英文1通+利用明細1枚(日本語)を用意して置きます。

みどりのくつしたさん、こんにちは。

残高証明の件有難うございました。夫婦が同一行動なので1通で十分かと思います。(トリニダードトバゴのVISA申請で英国大使館に聞いたことが有りますが英文1通でした。)

トリニダードトバゴですが、
島から島(トリニダードとトバゴ間)への国内移動にもパスポートが必要でした。
私達はトバゴに3泊4日滞在しました。この間、VISAを一度もチェックした人がいませんでした。
(1、ワシントンDCからトリニダードは荷物チェックで入国、荷物紛失を確認後スリナムへ出国。 2、スリナム、仏領ギアナを観光後再びトリニダード、ここで乗り換えてトバゴへ行き、ここで3泊。 3トバゴからトリニダードへ行って、ここで乗り換えてガイアナ。 4、ガイアナからトリニダード、トバゴ経由ニューヨーク)

私達は二度トリニダードトバゴへ行ったことが有ります。
いずれの旅行も最初の目的地がトリニダードでしたが、偶然にも二度ともUSAで飛行機の遅延が有って、荷物を紛失し、一度は次の目的地グレナダで荷物をピックアップ出来ましたが、二度目は全く荷物が届かず、帰国後荷物が配送されました。
荷物の無い旅行は非常に困りました。(パラマリボのホテルやスーパマーケットで必要最低限の品物の全て購入しましたが、・・・)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント