イエローストン、クレーターレイクで決まり?

3に勝ると断言してもいいのは国立公園も世界最初そして、世界遺産第1号のイエローストンです。現地2泊3日です。国立公園系が好きならまず何を差し置いても行って欲しいです。世界中の温泉を全部足したものより巨大らしいです。
セブンMに比べれば近いですよ。

透明度世界一を記録したクレーターレイク(オレゴン)は3に勝るとも劣らないでしょうか。
私が最近衝動買いした世界の絶景ベスト100(王様文庫)というオールカラーの文庫本にモニュメントV、セブンマイルとならんで紹介されています。本屋で立ち読みを。絶対行きたくなるすごい写真で、残念ながら私が撮ったものとは大違いでした。プロはなぜあんなにもきれいに撮れるのでしょうか。

透明度世界有数のタホ湖(カリフォルニア)も素晴らしいです。こちらもデスバレーとともに紹介されていましたが、残念ながら番外で写真はありません。ネット検索を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報有難うございました!

空き時間に、少しネットで見ましたが、クレーターLは口コミ等の評判もいいし、勿論景色も素晴らしいし、相当惹かれました。

湖だけでなく、程よいトレッキングなど、楽しみ甲斐もある感じで。また、場所はきっちりは見てませんが、オレゴンならシアトルからも簡単に行けそうですし。

それと、そんなにイエローストーンは良いですか。各国行かれてる貴殿にすすめられると説得力があります。まだ、詳しくは調べてませんが、ソルトレイクで車を借りたらいいのでしょうか?

あと、クオーターLからSFまでは、車ではどれくらいかかるのでしょうか?(出来れば、最後の夜はシアトルでなく、SFで過ごしたいという、超個人的な理由ですが)
    また、気が向いた時にでも教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イエローストンは自然美の極致

すいません、そのときは空路利用で、グランティトン国立公園(ここもすごい、アルプスよりきれい)に降り、2泊3日のツアーに参加、ウエスト・イエローストンからソルトレイクに飛びました。

クレーターレイクも空路メドフォードから日帰りツアー参加です。

次はグレイハウンドだったので、車はわかりません。

この2つがアメリカ自然美の双璧かと。ヨセミテ、グランドキャニオンもいいですが。
    世界自然遺産第1号というのがすごいかと。あとは自然はガラパゴスだけだったかと。世界遺産は最初の12ヶ所だけでおしまいという可能性もあったのですから。

クレーターレイクは火口湖縁にあるホテルに泊り、歩いて湖面に下りるのが最高です。登山となりますが。