Q&A

アユタヤのライトアップについて

公開日 : 2016年04月11日
最終更新 :

お世話になっております。
今回初めてアユタヤに行きます。
バンコクから電車で訪問する予定です。
現地ホテルに1泊し、夜のライトアップを見たいと考えていますが
夜間一人でうろうろするのは怖いのでアユタヤ現地発のライトアップツアー、
のようなものはあるのでしょうか。
宿泊ホテルはなるべく中心の中級グレード以上のホテルを想定しております。
また、ライトアップ以外の見どころはありますか?(アダルト系以外で)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アユタヤのライトアップについて

てちゃーさん、ろっきいさん、a-αさん、
    ご回答ありがとうございました!

GW中に訪問予定なので混雑が心配ですが、
    自転車ベースで、暑さ&トゥクトゥク交渉がうまくできそうだったら
    トゥクトゥクにもチャレンジしてみます!
    また訪問にあたり気になるような点がありましたら相談させてください。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/12 12:58

あります

>アユタヤ現地発のライトアップツアーのようなものはあるのでしょうか。

あります。ホテルのツーリストデスクやコンシェルジュあるいはフロントで手配してくれます。たいていは夕食がセットになっていてTHB1,500くらいです。

>ライトアップ以外の見どころはありますか?

ぜひ、ナイトマーケットへ。フアロー市場、バンラン ナイトマーケットなどが見どころです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿の外でトゥクトゥクが声かけてくるのでは

クルンシーリバー、アユタヤリバーサイドのホテル並びの国鉄駅前通りで、トゥクトゥクの運転手が遺跡のライトアップを見に行きませんか、と声をかけてきました。妻にどうするって訊いたら、ライトアップには興味がなさそうでしたので行きませんでしたが、値段は適正で高くないと思います。

もう十数年前のことで値段は覚えていませんが、状況は大きく変わらないと思います。

アユタヤの大きな通りは自動車を走らせるにはいいのですが、自転車むきではなく、暗くなると危ないと思います。
    今の世の中、どこでも危険はあるわけですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男性だったら自転車で良いような気がするけれど、

ツアーはもったいないでしょう。
    あなたの考えているような危ないところではないので自転車で良いと思います。
    ただし交通安全の面では通行量の多いところなので、その面では気を付けて下さい。
    それか、トゥクトゥクチャーターです。
    300バーツ位が妥当と思いますが、
    400バーツと踏ん張れば喜んで行ってくれると思います。
    >ライトアップ以外の見どころはありますか?
    ついでにワットチャイワッタナラームのライトアップも良いと思います。
    ツアーだと、ワットプラシーサンペットだけでこちらの方には行かないかもしれないので、
    その面でもトゥクトゥクチャーターの方が良いかもしれないです。
    この場合自転車は夜なのでやめた方が良いです。
    併せて400バーツ位が妥当かな?
    ついでに変わったお寺でワットカイも面白いかもしれないです。(昼間行ってください)

ホテルはクルンシーリバーホテルが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワットガイのタイ語です。

วัดไก่ มีลิง
    これをコピーして持って行きトゥクトゥク運転手に見せて下さい。
    ワットガイ・ミーリン、と読むのかな?
    私が次回行ってみたいお寺でまだ行ったことないです。

前回書きそこないましたが夜のアユタヤは特にいい所無いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件