Q&A

trasimeno湖 へ 行かれた方、どんなでしたか?

公開日 : 2016年04月10日
最終更新 :

8月に cortona 滞在の 後、castilione del lagoに 泊まろうかと
計画してますが、 かなり 人気が あって、混んでるみたい
ですが、どんな所か 教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/04/10 21:53

ウナギ料理

確か現在「イタリアの最も美しい村」の一つに認定されていると思います。
    春にしか行ったことがないのですが、いかにもリゾート地の雰囲気なので、8月は混むでしょう。
    泊まらなくてもコルトーナから日帰りで十分なのではないでしょうか。湖としてはそこまできれいな水ではなかったです。
    ご存じと思いますが、名物はウナギ料理ですね。ぶつ切りというのがセンスのかけらもないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sono molto contento、grazie

ありがとう。
    trasimenoは、ハンニバルの 激戦が あったのを
    塩野さんの 本で読みました。dolomiteから
    ROMAまで 67日間の 長い旅行なので
    cortona3泊の あと 湖で 3泊しようかと
    計画してます
    大変 参考になりました
    alla prossima volta

• 夏のリゾート地

一昨年の夏に、アレッッツォから日帰りで行きました。
    カスティリオーネ・デル・ラーゴの旧市街は、とても小さいエリアですが、なかなか雰囲気の良いところでした。
    小高いところにあるので、旧市街のはずれや城壁の上からは湖の美しい景色が眺められます。

ただ、海辺や湖沿いの町など、夏のリゾート地は高級ホテルは1泊でも予約を受けますが、
    中堅どころや安いところは、3泊以上でないと受け入れないなど、
    宿の予約が難しいことがあります。

予約サイトで宿を探しても泊まれるところが少ないのは、そういう理由もあるのです。
    イタリア人の感覚だと、のんびり湖での水遊びや日焼けを楽しんで、
    合間に旧市街を観たり、近くの見所に車で出かけたりするのが普通なのです。

アレッツォからの日帰りでも十分楽しめましたよ。
    ご参考までに
    http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200961601
    トピ立てした最初のコメントの下に「コメント: 全13件」とあり、
    その右側に「新しい順」とありますので、「古い順」に変えた方が時系列に沿って見やすくなります。

良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

grazie mille

ありがとうございました。
    「歩き方」や lonelyplanet にも
    記述が 少なくて
    様子が わからなかったのです

• いいね! 0
    • コメント 0件