Re^2: バーゼル

Clioさん、こんばんは、
お久しぶりですね。

美術館のURL、ありがとうございます。
モンドリアンは1人だけですが、ジャコメッティが三人も
いるとは。こういうの、困ります。
タイトルは覚えていませんが、掲載されている作品を
見たんだと思います。
抽象画とはいえ、モンドリアンはなじめます。

『白痴』が話題になるとは、モジモジ。
私は『白痴』を読んだことがないんですよ。
(ハ、ハ、ハックチョーン)

ホルバインも三人いますね。ホルバイン ジュニアの
「墓の中のキリストの遺体」のことでしょうか。
やっぱり見た覚えなし。どうもいけません。

私がバーゼルに行ったのは、ほぼ<4半世紀>前。
その時買った厚めのカタログが見つかって、さっそく探したところ、
ホルバインが出ていない。私が行った時はまだ購入して
いなかったのか、と一瞬思ったのでが、まさかそんなはずは。
よく見ると、19、20世紀のカタログでした。

よく見ていないことが多すぎます。
バーゼル、もう一回は行っておきたいです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント