10/07/22 00:48

お土産にゼリーかプリン

あやじーん さん

>ボストンでお世話になる上司の家族へのお土産にゼリーかプリンを
>持参しようと思っています。
>スーツケースに入れて持っていっても大丈夫でしょうか?
申し訳ございません、私は食料品などはお土産に持っていった事は
ございませんのでお答えすることができず残念です。
液体制限がないときでも持って行かなかった理由は単純で、重いからです。
お土産は薄くて軽くて小さい物に限定しています。

またプリンやゼリーは流動体ですので、液体やクリームなどと同様に
持ち込み制限があるかもしれません。(航空会社に問合せるのが良いかと...)

機内で出されるヨーグルト等はパンパンに膨らんでいて、食べるときに慎重に
開けないと中身が噴出しますので、機内の気圧は低めだと思います。
包装によっては破裂してスーツケースの中で大変な事になるような気もします。

上司の方が日本人以外であれば、日本の歌舞伎役者の記念切手シートの
セットや扇子が喜ばれました。(いずれも成田空港で購入して行きました)

良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お土産にゼリーかプリン

ご回答ありがとうございます。
    航空会社に連絡した所、破裂したりする可能性はほとんどないとの事でした。
    しかし、可能性がゼロではないので、ビニールでくるんだ方が良いとの答えでした。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件