退会ユーザ @*******
10/07/21 23:34

Re: 「地球の歩き方」掲示板の常連のみなさまは、自分の写真をアップしたらどうでしょうか?

> 掲示板と言うものは、意図しなかった言葉の行き違いで、
> 変に論争になったり、非難合戦になったりするものです。

ちなみに言っておきますが、貴殿がやっていることは「意図しなかった言葉の行き違い」でも「論争」でも「非難合戦」でもありません。

発言者を尊重せずに自分の言いたいことを垂れ流しているだけ。それを指摘されるとだんまりを決め込み、また別の場所で同じことを繰り返している。

> まあ、プロフィールに写真もアップできないような人は、
> 「地球の歩き方」掲示板の常連としては、
> ふさわしくないということでしょうね。

なぜ「日本以外では、自分の写真を公開するのは当然の話です。」なのかわかりますか?
それは、議論において自分とは反対の意見を持つ人の人格を尊重しているからです。
だから、意見が対立しても正々堂々と議論できるのです。

貴殿のように、自分の意見を否定されて逆上し、反論した人に対して「自分の」掲示板に恨みつらみを書き綴ること、これは貴殿が書いている

> 日本だけが、いつまでも、自分を表に出さずに、
> うらでこそこそと、他人の悪口を言っている状態が続いてました。

この状態そのものではないですか?全てではありませんが貴殿が「うらでこそこそと悪口を言っている」リストです。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1277972232/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1276481255/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1271542606/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1264811572/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1261957543/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1218749830/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1261958014/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1259742492/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1257208156/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1254292342/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1227013772/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1239956394/l50
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1239327184/l50

私はこんな陰湿なことをする人とはまともに議論ができるとは思えませんので、自分の顔をさらす必要性を感じません。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 恐ろしいリスト

    信じられないような内容に驚きました。
    こんなものを書いていたことが公開されても、まだここの掲示板に顔を出しますか?

    『恥知らず』という言葉がお似合いです。

    cat-policeさんは、別の投稿者だと思っていたのですが、もしかして同一人物?
    あるいは、腹話術の人形の様な存在なんですかね?

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1261957543/l50
    >みどりのくつしたさんの発言は、もっともなことだと思いますよ。
       (中略)
    と、女性言葉で相手をしていたかと思えば、

    >個人旅行の経験にある者だったら、
    >長期貧乏旅行でだらだらと世界を周ることは本当に至福の喜びです。
    >そんな気持ちも持ち合わせていないのだから恐れ入るよ。
    >
    >cat-police

    と、男言葉でこのすごみ方!素敵なお方の様ですね。

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1239327184/l50
    >それから、「本当に旅行経験のある旅行者」というものは、
    >海外旅行国数の自慢や、旅行通自体の存在自体を、基本的に馬鹿にしているものです。

    なるほど、ここはすばらしい自己批判。大先生、ホント素直じゃないんだから。
    掲示板でいつも「馬鹿」呼ばわりしてたのは、ご自分のことだったのですよ、みなさん。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界旅行者作成「裏でこそこそ悪口言ってやるリスト」拝見しました

    pangaeaさん、こんばんわ。

    大変興味不快、いや深いリストですね。
    いち早く自分の顔晒してリーダーシップ取りたかったんじゃないですか?(笑)
    ワタシはこのリストに対してもきっとだんまり決め込むと思います。
    それとも

    【世界旅行者定理】嘘つきは黙りこくる(世界旅行者自身の言葉です)
    こういう事でしょうか。

    言えば言っただけ嘘がこぼれ落ちるクオリティーの低さですね(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 興味深いリンクをありがとうございます

    pangaeaさん、初めまして。
    このようにこそこそと自分自身も含めて
    多くの方達が悪し様に罵られているとは知りませんでした。
    そうでもしなければここの掲示板で痛い所を突かれて
    面子を潰されたという気が済まなかったんでしょうが。

    ご忠告に従ってトピ(トビではない)を立ててみましたが
    ご本人からのレスはなかったです。

    人生においてたった一度だけ銀座のバーとやらで
    奢って貰ったのがそんなに嬉しいとは恐れ入りました。
    出来れば情報だけでなく写真も使い古しの昔の物でない
    最新の物をアップして頂きたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件