心配でしたら

あやじーんさん こんばんわ

>お土産にゼリーかプリンを持参しようと思っています
夏らしい お土産ですね!

ケーキ屋さんなどで売っているプリンで、蓋がすぐに開くのはOUTでしょうね(笑)
「プッチン プリン」 みたいに 容器に蓋が張り付いているのはOKでしょう
ちょっとや そっとじゃ開かないでしょ~

でも 容器が破損して スーツケースの中が・・・・になったら心配!
と 思うのでしたら プリンの箱ごとビニールで包んでは??

とはいえ、スーツケース 結構乱暴に扱われるみたいです(笑)
もちろん 丁寧があたりまえの 日本人的感覚ですが~
蓋が頑丈でも やっぱり 中身は・・・になるかな?
万が一のために
粉ゼラチン とか プリンのレシピを持っていって 作ってあげる・・とか
あやじーんさんの優しさ同様に、型崩れしないのでは?


 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 寄り道をして 思ったこと(追伸)

    あやじーんさん 脱線してすみませんでした

    まーおじさん さんへ返信して気がついたのですが 
    シール状に 容器に張り付いている カップラーメンとか プリンの蓋
    日本の技術のすばらしさで 頑丈なんですよね~

    ボリビアへ持っていった カップラーメン(きつね どんべえ)
    飛行機に 約24時間乗って 1ヶ月近くも揺られて 4500M近くの高地でも破損しなかった
    あらためて すごいなあ・・とか思いました

    プリンですが 蓋とプリンの間に空間があれば 揺れて中身が崩れます
    できるだけ 空間がなく 密封されているものを選んではいかがでしょうか?
    空間(空気)が少なければ 気圧が変化しても膨らみませんよね~

    おいしい プリンを届けてくださいな~

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件