05/10/31 23:16

Re^5: オペラ座のチケット

Bランクなら一ヶ月前では売り切れの心配はないと思います。私なら席はPARKETTやPARTERREにはしません。前回はPARTERREでした…。平土間なので見づらいし首が痛かったです。上階席の中央ならどこでも楽しめるかなと思います。最も良いのはMITTELLOGEらしいですが、最上階も私は好きです。LogenとはLogeのことでしょうか?
前回はウィーンとブダペストで同じ演目を楽しみましたが、個人的にはブダペストの方が好きです。かなり素晴らしいオペラだったし、内装もとても豪華だなと感じました。(チケットは300円でした!)余裕があったらブダペストのオペラも楽しんでみてくださいね。ウィーンから簡単にレールで行けますし。ちなみに3月11日にラ・ボエームがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^6: オペラ座のチケット

ばらさん有難うございます。オペラ座HPの座席表を見て自分なりに考えてみたつもりだったのですが、ばらさんのレスを読んであわててドイツ語の辞書をひきました。Parterreって1階のことだったんですね! Parkett=平土間は何となくわかったんですが、勝手にParterreが2階でRang1が3階だと思ってました!1階にもボックス席があるということですね。
    それなら第一希望はLoge1Rang8-13,1Reineが良いかな。これが2階中央よりボックス席1列目の席ですよね。Mittellogeも良さそうですがボックス席はやっぱり憧れです。上の方の席の方が良いということなので第2希望はLoge2Rang8-13,1Reineにして、それがダメならMittellogeの前から順番にお願いしてみようと思いますが、私また何かとんでもない勘違いをしているかしら?
    色々細かい事まで伺ってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 21:23

Re^7: オペラ座のチケット

グランマさんは「地球の歩き方:ウィーンとオーストリア」を持っていますか?もしお持ちなら国立オペラ座のページを見てくださいね。座席見取り図や座席の説明が載っています。お持ちでなかったら立ち読みで十分ですよ。
    希望の座席については別に勘違いされていないと思います。音響と見やすさを重視するならMittellogeですが、2階以上の中央辺りのボックス席でも十分良いと思いますね。私は一人だったので、ボックス席は遠慮しました。
    周囲の人々の服装は、シンプルな黒っぽいロングドレスや小ぎれいな普段着など様々でした。色は黒が多かったようです。私はアンサンブルのカーデガンで行きました。
    グランマさんも確か出発は3月ですよね。楽しみですね。私もウィーンに寄るのでオペラへ行きたいのですが、好きな演目がないので残念です…。

• 教えて下さい!

はじめまして。突然割り込むような感じですみません。
    実は今月下旬から中欧に行きます。私もオペラに行きたいと考えてますが、ツアーでオプション設定がなかったので自分で取ろうと思ってます。
    JCBプラザさんが行ってるものに申し込もうと思ってましたが、何か良いサイトありますか?
    希望は、12月1日19時頃ウィーン市街に到着予定。その後に行きたいです。
    もう1つは、ブダペストでフリーな日があるので、12月3日の午後を予定しています。ウィーンとブダペストのお勧め情報を教えて下さい。
    JCBプラザさんは、ウィーンの窓口が早く閉まる為日本にチケットを送って頂かないといけないので、結構金額がはります。あと心配なのは20時30分開演とかに間に合わなかった場合どうなるかが不安で・・・
    宜しくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 15:44

Re: 教えて下さい!

私も前回は12月にウィーンやその周辺へ行きました。
    ☆サイトはhttp://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/intro.phpです。JCBプラザは手数料がとても高いし、受け取りに行くのが大変なので、一ヶ月前にそのサイトでチケットを簡単に購入しました。手数料もわずかでした。チケットはオペラ座の入り口で受け取りました。ウィーンオペラのチケット購入サイトは英語サイトがあるので大丈夫ですよ。他に委託すると手数料だけでもかなり高いので、自分でやってみてはどうでしょう。一度そのサイトで練習してみて下さい。チケット購入にはクレジットカード番号が必要なので、カードは旅行用に別に作り、旅行後に廃棄しました。
    ☆日本からウィーン到着当日のオペラ鑑賞は、私の経験から避けた方が…。飛行機の疲れのために、なんと寝てしまいました。それにオペラ座へは開演の30分前には着いた方がいいです。
    ☆ブダペストもやはりオペラ座ですね!かなり豪華でした。オペラ鑑賞もしました。忘れられない思い出ですね。オペラの他は、国会議事堂の見学やリスト博物館、マルギットからの夜景がとても良かったですね。
    詳しいチケット予約方法はこの過去サイトにたくさんあると思います。何か疑問があればまた聞いて下さい。