「地球の歩き方」掲示板の常連のみなさまは、自分の写真をアップしたらどうでしょうか?

「地球の歩き方」掲示板には、常連の人がいます。
だとしたら、
「地球の歩き方」掲示板のプロフィールに
写真がアップできるようになったことを、
きっかけに、
顔写真を出してみましょうよ。

掲示板と言うものは、意図しなかった言葉の行き違いで、
変に論争になったり、非難合戦になったりするものです。

でも、相手の顔を知っていれば、そんなにひどいことにはならないのでは?

ですから、少なくとも、掲示板の常連のみなさまは、
自分の顔写真をアップしたらいいと思いますね。

まあ、いろんな問題があるとしても、
サングラスをかけていたりすれば、個人は特定できません。

女性になれば、化粧と写真の取り方で、全くわかりませんよ(笑)。
まあ、プロフィールに写真もアップできないような人は、
「地球の歩き方」掲示板の常連としては、
ふさわしくないということでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • amazonのカスタマーレビューにも、顔写真がつくといいですね!!

    >でも、相手の顔を知っていれば、そんなにひどいことにはならないのでは?

    それはいい提案だと思いますが、それがデフォルトになったら困るのはご自分では?
    一体いくつハンドルネームを持っているのか、この際公表されてみては??

    >掲示板で1人で盛り上がっていると、「変な人だなー」と敬遠されて、
    >さらに、コメントを読んでもらえなくなったりします。
    >
    >まあその時は、ハンドルネームを変えてしまえばいいだけです。
    >参考にしてください。
    >
    >みどりのくつした

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/450668/-/parent_contribution_id/371646/

    顔写真で女性をよりわけて、セクハラ発言の準備でもするつもりですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/21 23:34

    Re: 「地球の歩き方」掲示板の常連のみなさまは、自分の写真をアップしたらどうでしょうか?

    > 掲示板と言うものは、意図しなかった言葉の行き違いで、
    > 変に論争になったり、非難合戦になったりするものです。

    ちなみに言っておきますが、貴殿がやっていることは「意図しなかった言葉の行き違い」でも「論争」でも「非難合戦」でもありません。

    発言者を尊重せずに自分の言いたいことを垂れ流しているだけ。それを指摘されるとだんまりを決め込み、また別の場所で同じことを繰り返している。

    > まあ、プロフィールに写真もアップできないような人は、
    > 「地球の歩き方」掲示板の常連としては、
    > ふさわしくないということでしょうね。

    なぜ「日本以外では、自分の写真を公開するのは当然の話です。」なのかわかりますか?
    それは、議論において自分とは反対の意見を持つ人の人格を尊重しているからです。
    だから、意見が対立しても正々堂々と議論できるのです。

    貴殿のように、自分の意見を否定されて逆上し、反論した人に対して「自分の」掲示板に恨みつらみを書き綴ること、これは貴殿が書いている

    > 日本だけが、いつまでも、自分を表に出さずに、
    > うらでこそこそと、他人の悪口を言っている状態が続いてました。

    この状態そのものではないですか?全てではありませんが貴殿が「うらでこそこそと悪口を言っている」リストです。

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1277972232/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1276481255/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1271542606/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1264811572/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1261957543/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1218749830/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1261958014/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1259742492/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1257208156/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1254292342/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1227013772/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1239956394/l50
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1239327184/l50

    私はこんな陰湿なことをする人とはまともに議論ができるとは思えませんので、自分の顔をさらす必要性を感じません。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    興味深いリンクをありがとうございます

    pangaeaさん、初めまして。
    このようにこそこそと自分自身も含めて
    多くの方達が悪し様に罵られているとは知りませんでした。
    そうでもしなければここの掲示板で痛い所を突かれて
    面子を潰されたという気が済まなかったんでしょうが。

    ご忠告に従ってトピ(トビではない)を立ててみましたが
    ご本人からのレスはなかったです。

    人生においてたった一度だけ銀座のバーとやらで
    奢って貰ったのがそんなに嬉しいとは恐れ入りました。
    出来れば情報だけでなく写真も使い古しの昔の物でない
    最新の物をアップして頂きたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分大好き・自慢好きな世界旅行者(笑)に写真の品評されるだけ

    俺は100カ国も行ってる。お前らとは違う。
    格が違う。俺偉い。おれ凄い。
    日本でただ一人の「本物の」世界旅行者、
    と崇められたい。
    相手なんて誰でもいいんだよな、自分語りが出来ればw

    な~んて人は「地球の歩き方」掲示板の常連としては、
    ふさわしくないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 自分大好き・自慢好きな世界旅行者(笑)に写真の品評されるだけ

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/450324/-/parent_contribution_id/371591/

    >プライベートなこと、資産に関すること、
    >男女に関することに首をつっこむのは 欧米では絶対に許されない行為の一つです。

    妄信的な猫ちゃんに釘刺されていますね。
    まぁ、自分の意見に反論されて悔しい思いで逆上し、人のプロフィール写真にケチをつけよう
    なんか許されないバカげた行為だって事。(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 0件