情報ありがとうございます!

BIG SUR、奇麗な所ですね。
モントレーには、ちょっと寄った程度はあるのですが、そこから近くに、こんな場所があるなんて知りませんでした。
車の運転は好きだし(というか、ドライブが海外旅行の楽しみの一つです)、サンフランシスコ〜ロスまで海岸沿いをドライブするなんて旅でもいいかもしれませんね。
参考にさせて頂きます!

ちなみに、ヨセミテは二度行きました。いいですよね。ただ、何れも真夏の旅行だったので、仰るようにヨセミテフォールは枯れてました。。。

まだ先の話なので、また思い付いたら教えて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/22 00:43

    Re: そうですよね

    ヨセミテには行かれていたのは見ましたが、ちょっと前振りで書かしていただきました。私よりアチコチ行かれていると思いますが、トレッキングがお好きなのですか?

    ほんの遠足みたいなところですが、….
    ヨセミテの前に、1日ですが、サンフランシスコ湾のエンジェルアイランドに行ってきました。もちろん天気が良くないとダメですが、Mt. Livermoreからの景観は360度すばらしいです。Mt. といっても丘です。フェリーで着いてから往復3時間です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9543/items/zoom/75032?page=12
    写真は携帯カメラなのでかすんでいますが、アナログで撮ったのはフイルムを落としてしまいました。肉眼はすばらしいです。

    あとは、BIG SUR についでアメリカ人に人気なのは Blue Ridge Parkway です。 
    Almost heaven, West Virginia
    Blue Ridge Mountains, Shenadoah River
    Life is old there, older than the trees
    Younger than the mountains, growin' like a breeze

    この歌のところですが、この歌の歌詞はま違えで、VIRGINIAです。ATLANTA まで全部走ると1週間はかかるのでまだいけていませんが、狙っています。アメリカで最も紅葉のきれいなところらしいです。部分的に行かれるのならワシントンから1時間のところが出発点です。トレッキングできるトレイルもたくさんありみたいです。
    http://www.blueridgeparkway.org/

    イエローストーンもまだいけていませんが、このサイトにコロラドに住んでいた方で詳しい方がいます。もし出てこられなかったら過去ログを調べるとその方の書いたものがあるはずです。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マヒ

    話は外れますが サンフランさんのマヒの写真を見てて思ったのですが 

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9543/items/zoom/75057?page=36

    サンフランさんこういったものを食べるときこういう風にやいてくれ!って注文つけます?

    アメリカ人は ステーキを焼くとき Rare だとか Well-Done とか いいますけど 
    魚はだいたい Well-Done でないと 文句を言う人が多いので店ではだいたい いわないと Well-Done
    をもってきます。 (最近 しゃれた店では Seared Tuna とか 言って Rare の Tuna が Menu 二あるところもありますが 普通に Grilled Seafood Dinner Plate を 頼んで何もそのようなことがかいてないばあいです)。

    そうでないと 生だと つき返すお客さんがおおいのだとおもいます。

    私ら大体 Rare か Medium Rare の 中間ぐらいで と いうと ちょうどい良いのをもってくるとおもいます。

    大体どこの店でもそこそこの魚があってそれで大丈夫だとおもいます。

    とぴ主さん失礼 
    本題の話は本ででも探してください. 

    Key West 以外海にいってませんね (Pacific Rim (British Columbia) Cape Breton (Nova Scotia) とか Fundy Bay (New Brunswick)

    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_National_Parks_of_Canada

    わたしら Mexico の National Park にもあまりいってない
    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_national_parks_of_Mexico