プロフィール写真が登録できるのは、いいですね♪

プロフィール写真が登録できるようになったということで、
さっそく自分の写真を登録してみました。

まあ、今では、自分の写真を公開するのが常識です。
日本以外では、自分の写真を公開するのは当然の話です。

僕も参加している、facebookでは、
皆さん、いろんな写真をこれでもかと、見せてます(笑)。

一応mixiでも、本人の写真をアップできるのに、
ほとんどの人は、アップしてません。

日本人は、とにかく、隠れてコソコソする人が多いです(笑)。
「地球の歩き方」掲示板は、もともと、
プロフィールに写真をアップするような設計でした。

それを、いままでおくらせたのが、おかしいですよ。
もう、インターネットの世界は、
とっくに、「自分自身を売るところ」「自分自身を宣伝するところ」
になってます。

日本だけが、いつまでも、自分を表に出さずに、
うらでこそこそと、他人の悪口を言っている状態が続いてました。

でも、そんな、状況は、一気に変わりますよ。
「地球の歩き方」がやっと、プロフィールに写真アップするようにしたのは、
遅すぎますけれど、一応評価できるでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: プロフィール写真が登録できるのは、いいですね♪

    >もう、インターネットの世界は、
    >とっくに、「自分自身を売るところ」「自分自身を宣伝するところ」
    >になってます。

    違います!あきれた。
    もし、そんな風に考えてここに投稿しているのであれば、

    >いただいた投稿は、内容が以下に該当するような場合は、不採用となりますのでご了承ください。
    >
    >広告、宣伝、勧誘を目的とするもの、公序良俗に反するもの

    まさにあなたの書き込みは全て削除対象ということですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    勉強しないと、時代に取り残されていきますよ(涙)。

    いま、インターネットは、大きく変化しています。
    一つの掲示板に居座って、ハンドルネームをつかって、
    一般の人にはどうでもいいことを、
    ああだこうだ言っている時代は、とっくに過ぎています

    例えばこの本。

    ■ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書) / 佐々木俊尚
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20100212#p1

    を、読んでみたら面白いでしょう。

    日本だけが、ガラケーと同じように、
    世界のインターネットから、切り離されて、
    誰も興味を持たない、ちいさなちいさなことを、ああでもないこうでもないと、言い合ってます。

    そのうちに、まともな日本人からも、
    もちろん世界から見捨てられていくでしょう。

    だいたい、海外旅行掲示板なんですから、
    本当は、徐々に日本語掲示板から、英語掲示板に移行するべきなんですよ。

    今日のニュースでは、facebookの会員が、5億人を突破したとか。
    僕もfacebookに参加していますが、
    連日、「お友達になりたい」メールが殺到しています。

    でもまあ、facebookに参加するには、英語が出来ないと、難しいですねー(笑)。

    僕は、インターネット研究者の目で、冷静に「地球の歩き方」掲示板を観察しています。
    僕の考えでは、「一気に滅びるのではないか」と予想します。

    数人いる、まともな旅行者が、ここを立ち去れば、
    「地球の歩き方」掲示板は、一気に滅びるでしょう(笑)。

    みどりのくつした

  • 両親の写真では?

    みどりのくつしたさん こんばんわです

    >「地球の歩き方」がやっと、プロフィールに写真アップするようにしたのは、
    遅すぎますけれど、一応評価できるでしょう。
    以前の自己紹介のコーナーには、写真が添付できたんじゃないっけ?? 

    まあ いいけど

    自己紹介のコーナーを見ないで、相手に返信をする方も多いでしょう
    でも「お気に入りの1枚」が掲載されていれば、ブロフィールを見る楽しみにもなりますね
    新コーナーをきっかけに、楽しいやり取りができることを期待します。

    みどりのくつしたさんの セレクトも楽しみにしていますね

    私も「お気に入り」を載せてみました 
    「のりーたさん かわいすぎる!」とか 言われたら 次回は「両親の写真」でもUPしましょう~

    親の顔が見たい(笑)

     




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 状況は、変わらないのでは

    >もう、インターネットの世界は、
    >とっくに、「自分自身を売るところ」「自分自身を宣伝するところ」
    >になってます。
    ここは「教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板」です。
    ここであなたが「自分自身を売るところ」「自分自身を宣伝するところ」と

    俺は100カ国も行ってる。お前らとは違う。
    格が違う。俺偉い。おれ凄い。
    日本でただ一人の「本物の」世界旅行者、
    と崇められたい。
    相手なんて誰でもいいんだよな、自分語りが出来ればw

    こういう発言を繰り返す場所ではありません。

    今までの「旅行人」「フレッシュアイ掲示板」と同じ道を進むのですか?
    「俺偉い、俺凄い、俺以外皆素人w」は
    ご自身のHP・mixi・ツイッターでやってください。
    まぁ、mixiで叩かれてもしりませんが。
    暑い日が続きます。大炎上に気をつけて。

    そうそう、2chでも世界旅行者の英語力が話題に上っていますね。
    フランス語まで話題になっている様子。
    どんどん「う○」がばれていきますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ついでに

    いっその事、CPEの証明書のグレード公開したらどうですか?
    特級、持っていらっしゃるんですよね?
    グレード公開して2chで一泡吹かせてみたらどうですか?

    そ れ と も、

    【世界旅行者定理】嘘つきは黙りこくる(世界旅行者自身の言葉です)

    まぁ、暑さ逃れに毎日通う図書館でじっくり見の振り方でも考えられたら良いという事。(涙)
    コンビニ立ち読みでエロ本のAV嬢見ながらじゃあ考えられないと思うけどね。(涙)


  • 「地球の歩き方」掲示板の常連のみなさまは、自分の写真をアップしたらどうでしょうか?

    「地球の歩き方」掲示板には、常連の人がいます。
    だとしたら、
    「地球の歩き方」掲示板のプロフィールに
    写真がアップできるようになったことを、
    きっかけに、
    顔写真を出してみましょうよ。

    掲示板と言うものは、意図しなかった言葉の行き違いで、
    変に論争になったり、非難合戦になったりするものです。

    でも、相手の顔を知っていれば、そんなにひどいことにはならないのでは?

    ですから、少なくとも、掲示板の常連のみなさまは、
    自分の顔写真をアップしたらいいと思いますね。

    まあ、いろんな問題があるとしても、
    サングラスをかけていたりすれば、個人は特定できません。

    女性になれば、化粧と写真の取り方で、全くわかりませんよ(笑)。
    まあ、プロフィールに写真もアップできないような人は、
    「地球の歩き方」掲示板の常連としては、
    ふさわしくないということでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    自分大好き・自慢好きな世界旅行者(笑)に写真の品評されるだけ

    俺は100カ国も行ってる。お前らとは違う。
    格が違う。俺偉い。おれ凄い。
    日本でただ一人の「本物の」世界旅行者、
    と崇められたい。
    相手なんて誰でもいいんだよな、自分語りが出来ればw

    な~んて人は「地球の歩き方」掲示板の常連としては、
    ふさわしくないと思います。