大分欲張りになってきましたね

モールでの一日を、ワシントンモニュメントから始めて、国会議事堂で終えるとすると、その距離は2km弱。
道中に博物館又は美術館を2つ3つ入れればそれで満杯です。
アーリントン墓地やポトマック河畔を計画しない限り、ツアーモービルは必要ないように思います。

国会議事堂見学は、到着してすぐのツアーに参加できるかは、混雑次第で分りません。
ミュージカルへの出発時間に合わせて予約しておいたら如何でしょう?
見学ツアーは一時間ほどです。

サーキュレーターのスミソニアンラインは週末のみ運行です(残念)。

リンカーンメモリアルは、ぽつんと離れているので計画に入れにくいですね。
私の場合、DCを発つ日の朝、タクシーでぴゅーと行って、写真など撮ってきました。
似たような人がちらほらいるだけで、静かでいい感じでしたよ。

Wolf Trapのミュージカルに出かけるには、DCを18時30分頃には出る必要があります。
よって日中の観光と美味しいディナーは二者択一になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 頭の中では回れてるんですよね~

的確なアドバイスありがとうございます。

机上では、すべて回れると思ってしまうんですね。ストッパーになって頂いてありがとうございます。

友人と相談して確実な計画をたててみます。

もう一点、ワシントンのタクシーですが、利用するのは簡単ですか?安全ですか?お値段は高いですか?

うん~これは、美味しかったと思う食べ物はありましたか?

細かい質問ですみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 頭の中では回れてるんですよね~

こんにちわ

でも、あまり欲張らない方がいいのではないですか?

タクシーの件ですが、昔のゾーン制ではなくなりましたので、日本みたいと思って良いと思います。

11stからモニュメントまで、$9~10位と思います。結構、出稼ぎで来ている人もいますので、日本人と理解して、急にフレンドリーに話しかけてくる人は注意かな? 私は荷物を積んだ時のサービス料$2を勝手に加算されました。その時は急いでいたので、トラぶっても仕方がないと考え。「いくら?」と聞いてからボディーランゲージで、抗議しましたが、無視されました。地元のドライバーの方が良いようですね。しかし、流しの車だと選択できないですね。
    近くにホテルがあるならそこからでも、良いのでは?

メトロのデュポンサークル駅の周りは、たくさん食事できるお店があり、雰囲気も良い所でした。