Re: アテネでの両替について

>アテネinイスタンブールoutで3週間ほどを考えています。
>現在ユーロ、米ドルのT/C、米ドルキャッシュ、日本円を持っておりますが
>到着日に一番お得な両替はどのような方法でしょうか?
>空港とアテネ市内にアメックスオフィスが無くなっているようで困っております。

ギリシャはユーロなので、両替しないでユーロを使い切るのが一番得。

両替のレートで時間や手間を浪費するより、現地で使い切る。

あまった外貨は為替の変動で得する場合もあるし、損する場合もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速の回答ありがとうございます。

ユーロを使い切るのが一番得。ということですが、T/Cで利用出来る店舗があるのでしょうか?
    ご存知ならご教授ください。
    それなりに調べてみたのですが、ここ最近の情報が手に入りません。
    空港などで安いものを買ってお釣りがもらえるようならそうするのですが。
    とりあえずユーロT/Cは他の通貨に両替する予定はありません。

とても早いレスに感謝します!

ミキ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 早速の回答ありがとうございます。

前回の旅行で余ったT/Cではなくて、今回用意したものなのでしょうか?

私自身ほとんどT/Cを使わないので・・・・。

空港で使うかホテルで支払いに使うのが一般的でしょう。

トルコに行ってもユーロは使えるのでホテルに問い合わせるのが良いと思います。

とっても高額な買い物をする予定でT/Cを用意されているのなら、またその旨書いて質問されると良いと思います。