Q&A
  • 女性

5月GWにスイスでハイキングの経験ある方、教えて下さい。

公開日 : 2016年04月06日
最終更新 :

5月のGWにスイス旅行を手配し、途中ツェルマットとグリンデルワルドでハイキングを計画してます。
ハイキングなしでは、一度9月初めにツェルマットには行った経験があるのですが…
宿を手配した所等の情報から5月のはじめは雪がそれなりに残っていて、一部のハイキングコースは通行できない
という話を漏れ聞きました。
もし、5月のGWごろにツェルマットとグリンデルワルドでハイキングの経験がある方がいらっしゃれば
①ハイキングコースの様子
②服装 気温や実際にされた衣装 少し暖かめのパーカーなどで対応できるのかな考えていますが、冬に近い感じの 方がよいのかな とわからない状況です。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/04/06 16:25

    この方に、

    私もたびたび、この方の掲示板にアクセスして、
    いろんな事を聞いています。
    スイスのハイキングには、精通している方です。

    とても親切に教えてくれますので、
    質問してみると良いと思います。
     
     http://www.geocities.jp/otokaoru/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ご親切にありがとうございました。
    とても助かりました

    • いいね! 0
    • コメント 0件