Q&A
  • 女性
  • 京都府

ミラノ⇔ヴェネチア

公開日 : 2016年04月05日
最終更新 :

5月1日(日)にミラノからヴェネチアまで日帰り旅行をします。

TrenitaliaのHPで今購入するのと、現地で当日窓口で購入するのとどちらが安いのでしょうか?

ストもあったりするようなので、やはり当日購入する方が賢明なのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/04/05 21:38

その日はストはありません

5月1日というとメーデーで日曜ですね。列車本数が少ないから、日帰り移動ならなおさら予約は早い目にしましょう。当日だと席がないかも知れません。
    秋から春までは頻繁にあるストですが、5月を過ぎるとそろそろ外国からの観光客も増え始めるため、ストなんかやったら逆効果と判断するのか、ほとんどストはなくなっていきます。
    かなり前からスト日程は公表されるため、念のため調べましたがその日はないので安心して下さい。(同時期に行く人たちも。)
    http://scioperi.mit.gov.it/mit2/public/scioperi

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございました!

早速購入しました。(主人と二人分)

Speciale 2x1
    €38.5で€77で購入できました。安いですね~

Sabina様

ストまで調べて下さり本当にありがとうございました。
    すごく心配していたので安心しました。
    それとついでで申し訳ないのですが、5月2日(月)にブリュッセル航空でリナーテ空港からブリュッセルに移動します。
    出発便が早朝なので、空港までタクシーで行きます。
    飛行機とタクシーのストを心配しています。
    大丈夫でしょうか?

• 16/04/05 19:01

今からなら、早期割引が買えます

決まっている(予定されている)
    のは、前後で、
    23/04/2016-23/04/2016
    OSP FILT-CGIL/UILT-UIL
    Trasporto pubblico locale PERSONALE SOC. CTT NORD DI LUCCA
    11/05/2016-11/05/2016
    OSP ORSA AUTOFERRO TPL
    Trasporto pubblico locale PERSONALE SOC. SETA DI REGGIO EMILIA
    であり、
    山猫スト(日本では通じないでしょうね・・・)
    なんて今のご時世まずないので、その心配は無用です。

まあ、日曜とメーデーとが重なるミラノにしてもすることがないし、
    行かざるを得ないでしょう。計画が変更になることはまずないと
    思います。

今から、安い料金が残っているかと言うと・・・、

9703
    Offerta super economy
    Prezzo a partire da 24,00 €
    がまだ残っていますが、Premium以外の全クラスとも
    Posti in Esaurimentoなので、早晩(早割が買えなくなる前に)売り切れます。
    売られているのは、
    Acquistabile fino alle ore 24 del secondo giorno precedente la partenza del treno
    ですが、前日残って可能性はほぼゼロでしょう。

Base(当日駅での購入価格)が44,00 €なので、かなり安くは買えます。
    しかも、このあたりの時間帯でもない限り、日帰りはできないでしょう。

日帰りはきつい距離でないと利用できない制度なのですが、
    A/r In Giornata (ANDATA E RITORNO IN GIORNATA)は返金は不可だが、
    Cambio prenotazione (orario)が無料できるので、super economyなどの
    全く変更が効かない料金よりは自由度が高く、しかも前日まで購入できます。
    acquistabile fino alle ore 24 del secondo giorno
    ただし、Numero di posti a disposizione: limitatiなので、売り切れはあり得ます。
    それでも、すーぺるえこのみーはPosti in Esaurimentoに対し、
    日帰り往復はまだ残席が豊富にあります。
    34,50 €を安いとみるか、高いとみるかは人それぞれ。
    8時台のTreno Frecciabianca 9709、9時台の9713はこれが最低料金。
    9713の1ª Classe Economy 39,00 €との差が少ないので、これにする
    という手もあります。片道をこれにしてしまうと、A/r In Giornataは
    最早買えません。

11時台のFrecciarossa 9719には、すーぺるえこのみーがありますが、
    金惜しさにこの時間帯で行くのは、安物買いの銭失いの典型。

恐らく、問題は帰り。
    何度も書くように、イタリアでの日帰り往復は、夕食の問題が生じます。
    観光地なので、早くから開いている店もありますが、当然、観光客相手なので、
    質が落ちるか、値段が跳ね上がるか、またはその両方になる可能性が高い。

最終の9750ですら19時台なので、イタリアでは漸く夕食が始まる時間帯。
    折角行っても、夕食は諦めざるを得ないのです。夕食の代わりに昼食を
    きちんととるという手もありますが、昼間の貴重な”観光”の時間を削らざるを得ない。

さらに、往路でスーペルエコノミーを買ってしまうと、復路の残りものは、ほぼBaseのみ。
    A/r In Giornataは、18時台のTreno Frecciabianca 9746にありますが、Frecciarossa
    9750にはありません。

また、二名なら、Speciale 2x1という所謂、一買一送が使えます。
    終電にもまだ残っているので、二名なら迷わずこちら。
    往復88ユーロで済みます。

SPECIALE 2X1
    L\\\'offerta \\\"Speciale 2x1\\\" consente di viaggiare con un biglietto di corsa
    semplice valido per due persone, al prezzo Base intero di una persona,
    in 1^ e in 2^ cl e nei livelli di servizio Business, Premium e Standard,
    tutti i sabati e durante alcuni giorni/ricorrenze.
    基本土曜日なのですが、
    nelle giornate di domenica dei mesi di marzo, aprile e maggio 2016;
    nella settimana dal 14 al 20 marzo 2016 in occasione della festa del papà.
    3-5月の日曜も実施されます。
    In via promozionale puoi acquistare l\\\'offerta anche per partenze:

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/04/05 19:19

私も先日

d 「’(アポストロフィー)」A……と打ったところ
    間に¥が挿入されるというおかしなことになったので止む無く「’」を外しました。
    改善が求められるところ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/05 16:52

Re: ミラノ⇔ヴェネチア

09:05 Milano Centrale発 もう早割は売り切れで38,50eur〜.
    09:35 Milano Centrale発 24eur〜.

帰りは
    16:50と17:50のVenezia Santa Lucia発 1等車のEconomyが39eur.である。
    17:20発 もう早割は売り切れで38,50eur〜.
    先月他の区間のフレッチャルジェンタとイタロに乗った車両は共に満席の感じでした。
    当日では計画が崩れる恐れがある。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/05 16:08

Re: ミラノ⇔ヴェネチア

http://www.trenitalia.com/tcom-en
    ここで買えば、先行予約はかなり安いのが判ります。
    ストなら払い戻しがあるでしょうし、
    それに、このルートはかなり混みますよ。満席もありうる。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/04/05 16:11

Re: Re: ミラノ⇔ヴェネチア

予約するときは、最後の確定前に、日時を十分確認しましょう。
    日時が勝手にずれている可能性があります。
    イタリア鉄道のソフトは不安定な点があるのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件