Q&A

マニラの渋滞とホテルについて

公開日 : 2016年04月05日
最終更新 :

GW ボホールへ行きますが、往復ともマニラに一泊が必要です。
到着日の一泊は、こちらで相談して、ネットワールドホテルになりました。その節は皆さまありがとうございました。
ボホールのホテルも決まっております。
問題は、フィリピンにさよならする前日のホテルです。未定です。
復路出発は DELTA 276 で、第1ターミナルを 8:00 am 発のフライトです。ちなみにウイークデイです。
ということは、6:00 am 前には、空港に着いていなければならないということですよね。
割合安心して滞在でき、最後のお土産探しや夕食をいただく場所に困らない、朝食は間に合わないので無しでいい、等 考えて
今 候補にあげているのは、ホリデイインマカティ です。今のところ該当日、部屋はあるようです。
そこから タクシーで空港へ向かうにあたり、ホテルを出るのが朝 5:00 am 台でしょうが、その時間でも空港まで渋滞していますか?

また、空港近く、リゾーツ・ワールト・マニラにも何軒かホテルがあって、そちらへは空港との間に巡回バスがあるようですが
早朝にもバスがあるのかという疑問と、お土産を買うところが近くになさそうな感じがあります。
そちらならマリオットを考えますが、半日程度しかいないしギャンブルはしないしブランドものにも興味はないし、ちょっと勿体ない気がします。

というわけで、朝のマニラの渋滞状況を教えて下さい。
また、空港へ行くのに、比較的渋滞に遭遇しなくて済むエリアとかあるのでしょうか。
それによってはホテルの選択を考えなおさなくてはなりません。
どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マニラ渋滞について

おはようさん!(^^)!”マニラ渋滞について”先ず、平日 休日を問わず AM6~8は、かなり渋滞します。では、どれ位 マカティーからですと一時間みてください!
     掲示読みますと、個人旅行の様ですがお一人ですか?グループを前提に、私ヒリピンは20度超えます。ヒリピンは初めてですか?アジアは経験ゆたかですネ(*^_^*)東南アジア何処でもそうですが、朝の渋滞想像をこえますねマニラ6時前ですと比較的
    スムーズかと朝日のマニラも素敵かも(^^♪タクシー 流しのタクシーは絶対ダメとくに黄色!!白は、安全と言われますが、なかなか、おすすめは、ホテルのロタリー内、に車がいない時は待たないで、すぐフロントかバンリット、行き 名前と「タクシープーリズ」言いましょう。ロタリーが無いホテルは、ホテル前道路では、絶対タクシーは拾わないで、フロントへ上記の様に、!
     あまり例は、無いですがフロントが無視したら、ボーイさんに50ペソか1ドルあげて、「タクシープリズー」で
    くれぐれも、流しのタクシーNo Good(ーー;)そして、車の横に登録ナンバーが書いてあります、余裕があれば記憶に うるさい事を書きますが、身の安全は自身で!そして楽しく(*^^)v マニラで何人もヘルプ アドバイスしました。

ホリデイインマカティ 一泊しました古いホテルですが、素敵なプールがお勧めお風呂がわりに、周辺はお店なにもありません、ので前日に用意か、空港で  お買い物は近くにタクシー10分で<SWメガモール オブ アジア>在り かなり広いので効率よく。 マリオット高級ですね、経験なし

デワ、気を付けて 楽しんでください(#^.^#) 又、質問等あれば投稿で ごきげんよう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

私、フィリピンは今回が初めてです。

>AM6~8は、かなり渋滞します
    ならば、6:00AM前に第一ターミナルに着きたいので、渋滞は避けられるかと思います。
    流しのタクシーを止める勇気はありませんので、その点は大丈夫です(笑)

最終日前日は真昼間に第4ターミナルへ着き、そこからクーポンタクシーでホテルへ行き
    最終日の朝はホテルにタクシーを呼んでもらうか、ネモトトラベルさんに車手配をお願いしようかと考えています。

>ホリデイインマカティ
    はまだ新しいホテルと聞いています。それとも設備は古いのでしょうか?
    また、グロリエッタが隣接しているようですが
    「周辺に何もない」というのは、観光場所のことでしょうか。
    もしかして、同じ名前のホテルがあるのでしょうか。
    だとしたら紛らわしい書き方してすみません。
    正式には、
    Holiday Inn & Suites Makati です。

• ほぼ渋滞しないと思います。

私はジェットスターのマニラ~関空便をよく利用します。
    月曜日の7時前出発を今まで3回利用しましたが、空港T1到着5時半で
    一度も渋滞にハマった事はありません。
    マニラの滞在先はマラテです。
    いつもマニラ到着夕方で、この時は渋滞が酷く、早朝20分のところ
    1時間半かかることもあります。
    滞在したことはありませんが、マニラ湾近辺のレッドプラネットアシアナシティなんかは
    いかがですか?モールオブアジアで買い物も食事もできますし、T1は近いです。
    エルミタとセブのレッドプラネットには宿泊したことはありますが、
    WIFIも問題なく、ホットシャワーも大丈夫で綺麗です。
    難点は狭いのとシャンプーとコップはありません。石鹸のみあります。
    歯磨きは忘れました。
    レッドプラネット系列はトランジットに利用するならコスパは高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

渋滞がなさそうならよかったです。
    一応余裕を見てちょっと早めに出ようとは思います。

当日のホテルは
    最後に何か起こると旅行が嫌な思い出になってしまいそうなので
    比較的治安がいいと聞くマカティで、少しいいホテルに泊まろうと思います。
    あとは、タクシーをなるべく使いたくないので、徒歩でショッピングモールに行けそうということで
    ホリデイインを第一選択肢にしています。
    渋滞問題があるなら、買物はあきらめて(少しでも)空港近くのマリオットを考えていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件