Q&A

スノーウィーマウンテンズに行かれた方はいらっしゃいますか?

公開日 : 2016年04月05日
最終更新 :

5月上旬にキャンベラに2泊3日で滞在予定です。
市内の観光要素は限られそうなので、地図で見つけた「スノーウィーマウンテンズ」に1泊程度足を延ばそうかと考えています。
旅行記などの情報があまり見当たらないため、行かれたことがある方、感想や様子、どんな過ごし方をしたかを教えていただけると幸いです。

スキーリゾートだということですが、まだ雪は積もってなさそうです。(オフシーズンなので閑散としているのでしょうか・・・)また、オーストラリア最高峰の山があるそうですが、本格的な登山経験も用具もありませんので今回は考えておりません。

また、キャンベラ発でおススメの観光ポイントがあれば併せて教えてもらえると助かります。
興味あり:ドライブ、アウトドア(トレッキング程度)、グルメ、国立公園
興味なし:美術館博物館系

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/04/05 12:24

    Mt Kosciuszko の辺りかな?

    スノーウィーマウンテンズといっても かなり範囲が広いです。
    トレッキングといっても 50日/650kmとか かなり本格的なコースがあります。
    ベースになる町はNSW側がJindabyne VIC側がBright、Omeoがあり
    特にVIC側の町は時代に取り残されたような素敵な谷の町です。
    キャンベラから 2~3日でのドライブは 走行距離が多いかな?
    NSW側でスキーシーズン以外で面白いところはThredboエリアです。
    チェアーリフトでスキー場の頂上から Mt Kosciuszkoの方にボードウォークになっています。
    夏でも残雪が残っていて 長野の霧が峰のような風景です。
    本格的なMBXでダウンヒルもここでできます。 
    http://www.australia.com/ja-jp/itineraries/act-australian-alps-walking-track.html 


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    早速コメントいただきありがとうございます。
    キャンベラから2,3日では強行日程とは、、、オーストラリアの縮尺で考えていましたが、それでも私の想定より大きい範囲ですね。

    Jindabyneが周辺で一番大きい街のようなのでここに宿をとって拠点にしようかと思っていましたが、VIC側も素敵、とのことなので再考してみいます。

    このHPを見て情報収集をしていたのですが、教えていただいた街は載っていないようです。(公式HPかと思っていたのですがもしかしてNSW側のみしかカバーされていない?)
    http://www.snowymountains.com.au/towns/p3?
    もしGLoveさんがご旅行されたときに参考にした情報源などがありましたら、教えていただけますか?