トピ主さん、まだ見てるかな?

ちょっと追記します。

レイクルイーズの湖周辺の駐車場の話は誰かされていましたね。
バンフの街中も結構駐車場で苦労するかもです。

駐車場のキャパに対して自動車で移動する観光客が多く、バンフのダウンタウン地区の
(と言っても狭い町ですが)
駐車場は満車になってしまう事もしばしば。
○時間まで駐車可能、とかの制限も意外と厳しく見張っています。(切符切られた経験あり)
しかし、バンフはブラブラ歩いて見て回る事ができる街です。
お土産物屋もたくさんあるけど、セーフウェイ(スーパー)なんかも見れば地域の食生活が
覗けて面白いと思います。(キャンモアにもセーフウェイあったはず??)
セーフウェイの裏手に小さなワインセラーもありますよ。
街のコンビニ・ドラッグストアのレジで売っているインスタントスクラッチくじで子供さんの
お茶濁すという手も。(日本のスクラッチより種類が多いです。ルールは簡単)

バンフのサルファーマウンテンからの景色もキレイでおすすめですが、
もしチャンスがあればハイウェイ越えた反対側のノーケイスキー場の方へ行く道がオススメです。
スキー場自体はもちろんクローズしていますが、スキー場手前でバンフの街を一望できる所が
あります。この道では野生動物もよく顔を出します。
ボウ川・ボウ滝は。。。。ワタシの主観ではただの川・滝です。
ボウ川なら、ダウンタウン散策中にでもパークロッジホテルの裏手側のボウ川に行くのが観光客少なくて
のんびりできていいですよ。

良い季節の旅行だと思います。朝ホテルでうっかり寝過ごして、なんてならないよう
気をつけて行ってきてください。
(追記の追記:基本標高の高い地域です。子供さん、はしゃぎ過ぎないようお気をつけて)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント