Re: Re: なるべく早く

是非、モレーン湖は見た方がいいと思いますよ。

7:30 Lルイーズ→(確か20分程度)モレーン湖
11:30 ペイトー湖(絵の具で塗ったような、エメラルドグリーンの湖) ※Lルイーズから1時間弱
14:30 コロンビア大氷原(ここは30分~2時間程度待ち覚悟) ※ペイトー湖から1時間強
    途中、アサバスカ滝などもオススメ(この辺りはエルク等との遭遇率も高いです)
19:00 ジャスパー ※コロンビア大氷原から1時間半

この時期は、夜9時近くまで外は明るいので、随分余裕を持った運転をしても、例えばこんな感じで充分可能なスケジュールです。
Lルイーズ~ジャスパーまでは、約3時間半。折角の旅行なので、貪欲に満喫される事を願います!

ちなみに、ジャスパーでは、地元アルバータ牛のステーキが手頃な値段で美味しく食べられるトンキンIN(ホテル内だが、宿泊者以外も可能)と、朝食には「Paw」というベーカリーがオススメです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: なるべく早く

た~ぼさん アドバイス有難うございますた。

モレーンレイクは写真で見てもすごく美しいので
    絶対に行きたいと思っています。
    ジャスパーからの帰りに行こうと
    思っていましたがジャスパーまでの往路に
    組み込んでも問題なさそうですね。
    めったに行けないので貪欲に観て回ります。
    ステーキも堪能します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もし、時間がありましたら。。。

レスポンスありがとうございます!
    調子に乗って、2、3追記させて頂きます。

ジャスパーでは、マリーン湖が有名ですが、ピラミッド湖もオススメです。
    ここは、朝早く行くと、朝霧かかってる事が多く、とても幻想的です。ジャスパー市街からも車で10分ほどなので、良かったら朝一寄ってみて下さい。

それと、レイクルイーズから西に40分走ると、タタカウ滝という雄大な滝と、エメラルド湖という、とても奇麗で落ち着いた湖があり、そこもオススメです。ここは、バンフへの帰り道、湖の畔のベンチに座りながら、コーヒーでも飲んで一休みするには、もってこいの、落ち着いた感じの湖です。

あれこれ好き勝手に書いてしまいましたが、少しでもご参考頂ければ、嬉しいです。