そういえば

私、スーツケースでした。と言っても大きさは小さいもので
機内持ち込みできる大きさよりもちょっと大きいくらいかな。

電車に乗り込むのも入り口は広くないし、ステップはあるし、
あまり大きいと自力では無理ですからね・・・・。荷物は
最小限にしました。

そうですね、私も治安の面で置き引きとかあるいは強盗、結構
不安でしたが、スーツケースは盗られても困らないものしか
入れてなかったです。(お土産なんかは盗られたら困ると言えば
困りますけどね)

ホテルもなるべく移動が簡単なように駅から歩いて5分以内くらいに
しました。マドリードも心配でしたが、明るいうちは気をつけて
歩いていれば大丈夫と思います。不安なら(荷物もあるし)タクシーを
使ってもいいですしね。(タクシー、結構安いと思います)

いずれにしろ、暗くなってから荷物をもってウロウロしないですむように
したら安心だと思います♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント