Re: ワシントンでのスケジュールです。

smapmamaさん レスが遅くなって、すみません。取込みがあったので。でもシュワちゃんやおたくの母さんからのレスがあり、良かったですね。何かご希望の事が聞けたようで。

追記としては、リンカーン記念館は、夜間でも早い時間は散策OKです。映画「ナイトミュージアム2」のように誰かが歩いていたりして・・・・・?
メトロ(地下鉄)利用よりもユースからスミソニアンまで20分位と考えますが、朝の移動は、散策も兼ねて徒歩はいかがですか?

また、記念塔に登れなかった人は、旧ポストオフィスの展望台に登っています。D.C.で一番高いのは、記念塔ですが、ここからの景色も良いですよ。

あとはユニオン駅から東側には近づかないように、夕方から夜間は危ないです。

また、ホワイトハウスへは、行くのでしょうか? 大統領の日程や諸事の事情で、急に通行止めになりますからご注意を! この辺ではむやみやたらに警備の人たちにカメラを向けないこと。没収されるかも?どうしても取りたいのなら仲間を被写体にして、バックに取れればいいですね。

時によってはセキュリティーが厳しい街です。お忘れなく。

では 良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ワシントンでのスケジュールです。

ponntanさんに

お忙しい中、レスありがとうございます。

皆様にアドバイス頂いて漠然とした計画が段々はっきりしてきました

ホワイトハウスのライトアップをぜひみたいのですがリンカーン記念館の夜の誰かさん達にも遭遇したいです(笑)

皆様にアドバイスしていただいた事を基に安全で楽しい旅行にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件