Re: カルガリー、ジャスパー間往復レンタカーで3泊4日のまわり方教えてください。

私も一昨年の8月に、ほぼ同じ様なコースを旅しました(同じ3泊4日ですが、私の方は実質2日半程でした)。

湖を見る機会が多くなると思いますが、湖によっては、見る時間帯によってだいぶ違うものです。
そこで絶対外せないのが、朝一のLルイーズ。朝(遅くても8時前)のLルーズは格別です。次にオススメしたいのは、同じく朝一のマリーン湖・ピラミッド湖です(特に後者)。
そんな事を踏まえながら、オススメコースを書かせて頂きます。

まず、初日は旅の疲れもある事ですし、バンフまでにしましょう。バンフまで約2時間、途中のサルファー山、ボウ川やバンフの街を見るだけでも、充分半日は過ごせます。

2日目は、キャンモア朝早く出発し、8時前にはLルイーズに。そして、そこから程近いモレーン湖に移動します。また、そこから小一時間の所にあるペイトー湖(これは絵の具で塗ったような綺麗な湖)も必見です。コロンビア大氷原の少しジャスパー寄りにあるアサバスカ滝も雄大でいいものです。また、この付近ではビッグホーンシップなどの動物と出会える可能性も高いです。

3日目は、マリーン湖・ピラミッド湖に。こちらは、Lルイーズなどのエメラルド色の湖ともは、一味違った幻想的なものです。特に朝霧が、架かってたりすると格別。また、ジャスパーで有名なアルバータ牛を食べるなら、トンキンIN(ホテル内)がお手頃価格でオススメです。あと、朝食には、街中にある「Paw」というベーカリーに是非行ってみてください。小さな街なので、どちらも、すぐ分かると思います。コロンビア大氷原へは、2日目か3日目の移動中に寄られると思いますが、30分~2時間程待つかと思います。あと、バンフへの帰り道、Lルイーズから40分程西に行くと、タタカウ滝・エメラルド湖というのがあり、これも相当オススメです。

ちなみに、この時期は夜9時近くまで、明るかったと思いますので、安全運転で、カナダの旅を満喫して下さい!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント