Q&A

カナディアンロッキー ドライブについてアドバイスお願いします

公開日 : 2016年04月03日
最終更新 :

6月 木金土日月火 とロッキーに行きます。
移動日を除き、
金曜の朝に車を借り、月曜日の朝に返却します(一人で3日間)。
※帰国が早朝のため、空港でのレンタルはしません。
天候によって流動的ですが、大体の予定を立てました。
日程・立ち寄り先についてアドバイスお願いします。

金)10時~バンフでレンタル、1Aを通ってエメラルドレイク散歩/レイクルイーズ泊
  ジョンストン渓谷・タカカウ滝にも寄るか、検討中

土)早朝7時頃?モレインレイク(見るだけ)、コロンビア大氷原まで寄り道しながらドライブ、
  雪上車体験して14~15時頃、レイクルイーズに戻り、レイクルイーズハイキング/同所泊
  スカイウォーク検討中(あまり興味ないかも)

日)キャンモアへ向かい、現地でハイキング、バンフ(行ければツゥージャックレイク)へ戻る/バンフ泊

月)朝車返却、バンフでのんびり

上記に挙げた場所で寄らなくてもいいところ、他にいいところはありますか?

忙しい日程は苦手で、のんびりしたいタイプですが、
土曜にレイクルイーズのハイキングをもってきたのは
余裕のある日曜に2つのハイキングは体力的にキツそうだと思ったからです。
ただ氷河に行くまで見どころがたくさんあるので、そこでのんびりするとハイキングは難しくなります。

ハイキングはモレインレイクも良さそうなのですが、4人以上集まらないと…とかだと難しいので、
ルイーズ湖にしようと思っています。

普段あまり運転しませんし、海外初運転・一人なので無理もできません。
運転時間も考慮すると上記行程かなと思うのですが、如何でしょうか?
どうすれば上手い日程が組めるでしょうか?3日で上記は欲張りすぎですか?(--;
ご助言お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何日に行く予定ですか?

カナダディアンロッキーに興味があります。カナダに住んでいるのですが、日にちが合えば同行可能ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >※帰国が早朝のため、空港でのレンタルはしません。

>※帰国が早朝のため、空港でのレンタルはしません。

木曜と火曜のスケジュールが不明ですが
    空港とは カルガリーの事ですよね

とするとやはり、空港でレンタカーを借りたほうが良いのではないでしょうか
    荷物を抱えて、バスに乗ったり、タクシーを捕まえたりは面倒です
    火曜日の朝が早いのであればなおさらです。

>月)朝車返却、バンフでのんびり
    の後はどうするのですか?
    私なら、夜レンタカーでカルガリーまで行ってしまいます
    空港でレンタカーを返して、近くの送迎つき、モーテルに泊まるか
    たとえば
    http://www.ramada.com/hotels/alberta/calgary/ramada-limited-calgary/hotel-overview
    の近くには安ホテルがたくさんありますので
    そこに泊まって、早朝空港でレンタカーを返すとか

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます

木曜はカルガリー空港に15時頃着くので、バスに乗ってバンフに向かいます。
    火曜はカルガリー空港10時発の便なので、7時頃空港に着きたいです。(バンクーバー乗り換え)
    そのため、5時発のエアポーターか、日本人がやっている送迎を利用する予定です。

帰国日は道に迷ったり万が一のことがあると困るので、運転はしないと思います。
    空港乗り出しだと高いですし、
    空港乗り捨てにしてもバスを利用する場合とあまり値段は変わらなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件