10/07/21 09:52

Re: ユナイデット航空、ロサンゼルス乗り継ぎにてラスベガス

こんにちは。最近の旅行は、UA890-UA890でNRT-LAX-JFKが多いので、参考になればと思います。

1時間10分で国際線から国内線に乗り継ぐのは、アメリカ国籍を持つ人ならば可能と思いますが、
外国人にはちょっときついかもしれません。
もし乗り継ぎ出来たとしても、かなりぎりぎり(搭乗口到着時にはすでに搭乗を開始しており、
場合によってはドアクローズ直前)のタイミングです。可能ならば、1便後に変更する事をお勧めします。

このままの旅程で、乗り継ぎができなかった場合、MCTを満たした通し発券ならば、無料で次に乗れる便に振り替えてくれます。
ここで注意が必要なのは、次の便ではない事です。次の便に席がなければ、さらにその後の便になります。
フルフェアのチケットならば他社便に変える事も可能ですが、格安チケットなどでは、
航空会社に起因する特殊な事情が無い限り無理です。

では、一般的な情報ですが・・・・
まず、ロサンゼルス国際空港(LAX)のUAの専用ターミナルはT6(コンチネンタル航空と共用)、T7、T8です。
これらは、根元のところで連絡通路で繋がっているので、セキュリティチェックを受けた後でも移動する事が可能です。

成田からのUA890便は、私の経験では74番とか76番のT7の先端部に到着します。イミグレーションは、T7の根元の部分1Fに
有るので、そこまで徒歩(一部エスカレータ有り)で移動します。

イミグレ、バッゲジクレーム、税関と抜けれると、乗り継ぎ用の荷物を預け直す場所が有ります。
ここで荷物を預け直し、外に出て(非制限エリア)2Fに上がります。
サンフランシスコのような国際線ー国内線の乗り継ぎルートを見つける事が出来ていません
(どなたかご存知の方、ご教示ください)

私達は、外(空港の外周道路沿い)のエスカレータで2Fに上がっています。
UAのマイレージプログラムで1Pとか1Kを頂いているので、プライオリティ・セキュリティ・ラインが使えるので
T6側からセキュリティチェックの列に並んでいます。

LAX-LAS便は、T7の根元(71番とか)かT8(80番台)の搭乗口を利用するようです。

以前は、間引き運行(フライトキャンセルして、次の便に振り替え)する事も有りました。
早い時間に発券していると、搭乗券を持っているのに、フライトが無くなることも有ります。
数時間前までは運行するつもりなので、空港ではゲート番号まで表示されているのに、
いざ行ってみると、該当のフライトナンバーが無い。
あわててカスタマー・サービスに飛び込むと、次の便の搭乗券と変えてくれる・・・・なんて事も有りました。

アメリカでは、乗り遅れそうだから、列の前に入れてくれるなんて事は有りません。けど、車イスは前に割り込んできます。

1時間10分で乗り継ぐ為には(かなり無理っぽいけど)、少しでも速くイミグレーションを通過し、
いかに速くセキュリティチェックを越えるかに掛かります。
5年位前は、UA890便がその日の最初の国際線で、早着すると、ゲートに着いても扉が開きませんでした。
(イミグレーションの準備ができるまで機内で待たされました)
サンフランシスコ便の様に、同じような時間に成田からの便、関空からの便、北京からの便がかち合う事思えば少ない方ですが、
同じ機体から満席なら374人が降りる事を考えれば少しでも前に出た方が、早く通過できます。
経験では、(まだI94/I94Wの用紙が有る頃)緑の紙を持った人の後ろに並ぶ(緑の紙=I94Wの適用を受ける国=最近不法移民していない
国の人?=審査に時間がかからない?)ようにしています。
白い紙の方々(上記以外か、商用でVISA取得が必要な人達;後者だと時間はかからない)だと、色々チェックする事が有るようで、
通過するのに時間がかかる傾向に有ります。
参考にしてください。

この時期のラスベガスは、最高気温が40度を越える事が有ります。ご自愛ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/21 23:05

回答有難う御座いました

詳しく教えて頂き有難う御座いました。
    チケットはUAのサイトから購入しました。出発までジャスト1ヶ月なのですが、キャンセルした場合の手数料は発生しますか??
    一番良いのが、LAX発を次の便に変更するのがベストかと思いますが。。
    最悪エアラインを変えるとか。。
    UAって遅延もたびたび有りそうなので、迷ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件