10/07/21 09:08

成都~チベット~カトマンズ

>9月に中国成都から入り、鉄道でラサまで行き、その後陸路でカトマンズ(ネパール)まで旅する予定です。

まず、この旅程の手配が基本です。というのは、ご承知のように、チベット自治区への旅行には、チベット入境証が必須です。これと同時に、上記の旅程では外国人旅行証も必須です。両証の発行には、現時点では、旅行社による手配旅行(旅程・宿泊施設・移動交通手段・ガイド付き)を組み、これにより旅行社を通じて申請する必要があります。この手配旅行は外国人のみの旅行です。旅行社は中国国内(例えば成都市)のでもいいのですが、いずれにしても手間と日数がかかります。早めに手配しないと、9月の旅行に間に合わないおそれが出てきます。なお、手配旅行ですから、参加人数により、個人当たりの旅行料金が異なりますが、チベット旅行は他の地域と異なり、以上のことから高額になります。ラサからカトマンズまでの陸路は、車をチャーターするしかありませんから(長距離バスは外国人利用不可)、空路より高くなりますよ。
現時点では、ラサで旅行者を募ってのカトマンズ行きは非合法行為になり、当局の摘発対象になります。

チベット旅行に関しては、『成都老沈青年旅者』旅行部の次のサイトを、
http://gogosc.com/jply_tibet_application.asp
ご覧下さい。

成都カトマンズ間の旅程が明確になってから、中国入りとカトマンズからの戻りを決めればいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント