05/10/31 22:34

はじめまして

スリランカに滞在してるものです。スリランカは14日からの滞在予定ですか?11/17にスリランカの大統領選挙があり、その前後は首都のコロンボは移動等不便があるかもしれません。以前の大統領選挙の時は、スリランカ政府から外出禁止令が出たそうですよ。まぁ移動が不便なのは首都のコロンボだけで地方へ行くぶんには問題ないと思うのですが。僕もも15日からインド・タイに行く予定ですが、テロの影響でもしかしたら延期になるかもしれません。スリランカの旅情報ならお教えしますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは!

お返事をありがとうございます!
    スリランカでは14~21日の1週間滞在することになりました。
    空港には深夜に着くので、日本で初日の宿だけ予約しました。場所はニゴンボです。
    翌日はニゴンボを散策した後、コロンボ経由でバスを利用し、キャンディ→ダンブッラ→シーギリヤ→ダンブッラ→クルネーガラ→コロンボと予定しています。
    1週間でこのスケジュールはきついかもしれないので、もしかしたらシーギリヤは今回はキャンセルするかもしれません・・・
    なるべくひとつの所に長期滞在したいですし、一番行きたいところはピンナワラのゾウの孤児院なので。
    それにしてももうすぐ大統領選挙とは・・・
    交通の便を利用する際はそれなりの覚悟を持たないとですね。
    ところでもしCB43さんがスリランカでもう1週間過ごすとしたら、再度訪れたい場所はありますか?宜しければ教えていただけませんでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 12:41

Re: こんにちは!

ちょうど選挙期間中の滞在なんですね。十分気をつけて下さい。
    そっかー個人的にはスリランカの世界遺産の中で一番良いのはシーギリヤじゃないかなーと思ってます。何人か日本から友人が来て一緒に旅行に行っても同意見の様です。まぁ個人差があるとは思いますが。あと今の時期ならヌワラエリヤの茶畑も良いと思います。それと今はちょっと危険ですがトリンコマリーのNatural Bayもそうとう綺麗らしいですよ。俺は行った事ないけど。
    今回はバスでの移動なんですか?バスの中は痴漢が多いので気をつけて下さいね。もし痴漢にあったら日本語でも英語でもいいので怒鳴りつけると良いみたいですよ。スリランカ人は気が小さいので、すぐに怖じ気好きます(笑)
    スリランカはアジア他国と比べるとも観光客も少なく、のんびりと滞在できる国だと思いますよ。いい旅になるといいですね。また必要な情報があればまた言って下さい。