プラハの空港からの移動/両替

>プラハに着くのが土曜日なのですが、バスでユーロかカードが使える場合は
>チェココルナへの両替は市内にでてした方がいいのでしょうか?

CEDAZ社のミニバス、チェコ国鉄が運営するエアポート・エキスプレスバス、利用したことはありますが、ユーロやカードが使えるのかどうか?チェココルナでしか支払ったことがないので。
空港の両替所は、レートは良いとはいえませんが、少額の両替をして、それで市内へ出られれば、宜しいのではないかと思います。旧市街の繁華街では、土・日でも、沢山の両替屋が開いています。

>女性2人ですが、ミニバスでホテルまで行くか、
>昼なのでエアポートバス+地下鉄にするかも迷っています。
>ホテルはイビス プラハ カルリンです。

イビス プラハ カルリンは、地下鉄B線クリジコヴァ(KRIZIKOVA)駅のすぐ近くにあると思います。
恐らく、一番分かりやすいのは、空港から、100番のバスに乗り、終点ズリーチン(ZLICIN)駅まで移動し、そこで地下鉄B線に乗り換え、そのままクリジコヴァ(KRIZIKOVA)駅まで行く方法です。ただ時間はかかります。

CEDAZ社のミニバスは、ホテルまで直接行くか、共和国広場まで行って、そこから地下鉄B線を利用するか、2つの方法があります。イビス プラハ カルリンまで、直接行く場合、二人で(一人でも同料金)480コルナです。(他のホテルへ行く人が一緒の場合、時間は多少かかります)共和国広場まで行く場合は、確か30分おきにでているはずですが、一人120コルナ×2となり、これに地下鉄料金が+になります。

チェコ国鉄が運営するエアポート・エキスプレスバスの場合、空港からプラハ本駅まで行きますが、途中、共和国広場傍のマサリク駅に止まりますので、そこで下車し、地下鉄B線共和国広場駅から、2駅乗って、クリジコヴァ(KRIZIKOVA)駅まで移動できます。こちらは、一人50コルナ×2で、これに地下鉄料金が+になります。エアポート・エキスプレスは、昼間のこの時間帯は、30分間隔ですので、料金と移動時間を考えれば一番ベターかもしれません。

参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/22 00:59

ありがとうございます!

>CEDAZ社のミニバス、チェコ国鉄が運営するエアポート・エキスプレスバス、利用したことはありますが、ユーロやカードが使えるのかどうか?チェココルナでしか支払ったことがないので。
    空港の両替所は、レートは良いとはいえませんが、少額の両替をして、それで市内へ出られれば、宜しいのではないかと思います。旧市街の繁華街では、土・日でも、沢山の両替屋が開いています。

日本円を持っていって小額の両替を空港ですることにします。
    ホテルにチェックインしてから両替屋さんを探してみます!

>チェコ国鉄が運営するエアポート・エキスプレスバスの場合、空港からプラハ本駅まで行きますが、途中、共和国広場傍のマサリク駅に止まりますので、そこで下車し、地下鉄B線共和国広場駅から、2駅乗って、クリジコヴァ(KRIZIKOVA)駅まで移動できます。こちらは、一人50コルナ×2で、これに地下鉄料金が+になります。エアポート・エキスプレスは、昼間のこの時間帯は、30分間隔ですので、料金と移動時間を考えれば一番ベターかもしれません。

この方法が良さそうですね。
    空港からなら間違えずに乗れそうですし。
    わかりやすくて助かりましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件