カフェ

taakeeeさん、こんばんわ

今の季節、空が暗くなるのは午後8~9時になります。
そのため、夕方から8時ごろまでワインやビールを飲みながら時間をつぶし、暗くなってから夕食をとるのがヨーロッパ流の生活のようです。

そこで、夕方の明るい時間に、ソーセージやピザをつまみながらビールを飲むようなカフェは沢山ありますので、そのような店で夕食を取ることは可能です。
ちゃんとしたレストランでは、暗くなるまでディナー・メニューが食べられないことがあります。

カペル橋を渡って、左側の旧市街に入っていくと、沢山のオープンカフェがあり、皆さんがビールやワインを飲んでいます。そういった所で、夕食を済ませてしまうのが良いのでは。
ロイス川沿いにもいろいろお店がありますので、その辺で探されると、ルツェルンらしい景色を眺めながら食事が出来るかと思います。
駅に戻るのもすぐなので、遅く暗くなるまでいても大丈夫です。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カフェ

    ま~おじさん(さん)

    早速のお返事ありがとうございます。
    夕方から8時ごろまではワインやビールで時間をつぶし、暗くなってから夕食をとるのがヨーロッパ流とのこと、あ~、なんか了解できました。

    それでは、当日の流れで、カフェで軽食か、暗くなるまで待ってしっかり食事するか、決めていこうと思います。

    事前にスイス事情がわかってよかったです。
    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件