ツェルマットは

Akiko11さん、こんにちは

スイスでは鉄道を利用するため、車での移動は良く知らないのですが、レスが無いようなので一言。

ミラノからでしたら、マッジョーレ湖からシンプロン峠を越えて、Brigへ。
シンプロン峠はメジャーな広い道路のようです。
そしてBrigからVispへ。そこからTäschで車を置いて、鉄道でツェルマットへ行かれてはいかがでしょうか。Täschより奥は自動車が入れません。
3時間ではちょっときついかも知れませんが。

私も、間もなくマッターホルンを見にツェルマットに行きます(鉄道で行きます)。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    ツェルマット、イタリアにも近く少し気になっていた場所です。街には車ではいけないとのことですが、
    スイスまでの道中が、運転しやすそうなメジャーな道路と聞いて安心しました。
    4歳と2歳の子供との旅なので、ハイキングは難しそうなので、鉄道に乗ったり、ロープウェイに乗ったりで子連れでどこまで観光ができるか調べて見ます。
    コメントどうもありがとうございました。近々出発とのこと、ツェルマット旅行、素敵な旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件