退会ユーザ @*******
05/10/31 21:58

心配性でして・・・

くろっちさんRESありがとうございます。
出入り口の荷物置き場に置くというのは結構普通ですね。
スペインの治安からして置き引きを心配してたので、目の届かないところに置くのも結構不安です。
スーツケースはやめにして、なるべくコンパクトにするよう努力してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そういえば

私、スーツケースでした。と言っても大きさは小さいもので
    機内持ち込みできる大きさよりもちょっと大きいくらいかな。

電車に乗り込むのも入り口は広くないし、ステップはあるし、
    あまり大きいと自力では無理ですからね・・・・。荷物は
    最小限にしました。

そうですね、私も治安の面で置き引きとかあるいは強盗、結構
    不安でしたが、スーツケースは盗られても困らないものしか
    入れてなかったです。(お土産なんかは盗られたら困ると言えば
    困りますけどね)

ホテルもなるべく移動が簡単なように駅から歩いて5分以内くらいに
    しました。マドリードも心配でしたが、明るいうちは気をつけて
    歩いていれば大丈夫と思います。不安なら(荷物もあるし)タクシーを
    使ってもいいですしね。(タクシー、結構安いと思います)

いずれにしろ、暗くなってから荷物をもってウロウロしないですむように
    したら安心だと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件