まだ少し座席に余裕があるようです

おっしゃる通り、①が普通列車で自由席、
②がベルニナ急行で指定席券が必要な電車です。

ベルニナ急行のHPを見ますと、
まだ少し座席に余裕があるようです。
もしネット購入されましたら、
メール添付のPDFファイルを印刷して、
パスポートと一緒に乗車すればOKです。
購入する時の氏名と、パスポートの氏名は、
一致していなければいけません。
(去年私が予約した時は、予約番号を持って、
窓口で座席指定券と引き換えでしたが、やり方が変わったようです)

http://www.rhb.ch/Bernina-Express.33.0.html?&L=4#splash100

このHPの赤文字の「Tickets, Reservations and Offers」をクリック、
「Ticket and Seat reservation for individual travellers (up to 9 persons)」
をクリックして、別窓で座席予約ページが出たら、
右上の“e”をクリックして、英語バージョンにして、
それから座席予約してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お騒がせしています

たびたびですみません。
    ②はイタリア国鉄でわかりました。
    Tirano 18:10 - Milano 20:40ですね。

どうもすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ティラノ→サンモリッツ間のベルニナ急行の乗車代金は?

ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。もし、おわかりでしたら教えていただければ幸いです。
    貴殿様のアドバイスを参考に予約をすすめましたところ、8月14日ティラノ→サンモリッツの10:03発の1等車2名分が24スイスフラン(?)と表示がでてきますが、

①こちらは座席指定料金だけのお値段でしょうか?乗車料金は別にどこかでお支払いする必要がありますか?
    ②13日帰りの急行ですが、サンモリッツ15:22発→ティラノ17:27着後のミラノ行きの列車は何で調べられますか?イタリア国鉄の時刻表でしょうか?

お忙しいところ、頼ってしまって申し訳ありません。確信がもてませんもので・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たびたびありがとうございます

私も貴殿様のはじめのコメントから、残席確認しました。まだちょっと空席あるみたいでほっとしたところです。行き帰り同じ路線走るのはもったいないと識者の方からご意見いただき、もっともだなと思います。が、時間もない、(翌日はベニスに行きたい)かといって、ベルニナからのスイスの景色を見てみたいので、往復同じサイドの席を予約すれば、よい景色を堪能できると思いますので決行したいと考えています。ご親切にみなさんいろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件