ベルニナ急行は全席座席指定の新型車輌での編成です。

はじめてはじめてさん

しかも今年はすごい人気でベルニナ急行はほとんどが満席とか・・。そこから溢れた人が普通列車にもいっぱいといわれています。

まあ 通る線路は同じですし、もちろん車窓空の風景も一緒です。 その上 ベルニナ急行の窓が大きいのはいいのですが全窓ハメ殺しで、開きません。

つまり 予約席が取れたら取る、取れなかったら入らない列車で行くということです。

でもそのことだけのために往復ですか・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもありがとうございます

以前のヨーロッパ旅行の際もアドバイスいただいているかと思います。いつもありがとうございます。
    今回は、東京→パリ→→ツエルマット→サンモリッツ→ミラノ→東京で氷河特急とベルニナ急行がメインの旅と考えていましたが、ベニスも行きたくなってしまって、氷河特急をやむなくあきらめました。なので、ベルニナが日帰りになってしまったんです。今回は、はじめての個人鉄道旅行です。これを機会に今後は、ツアーに交わらないヨーロッパ旅行の回数を増やしていきたいです。今後とも貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件