05/10/31 21:37

Re^3: オペラ座のチケット

確か最初の申し込みをして席が取れたのですが、それをメールでキャンセルして1ヶ月前の売出しが始まってから、再度席を指定して申し込んだと思います。演目はBランクだったラ・ボエームで、余裕で希望の席が取れました。舞台に近い席でしたが、平面席で見づらく、もう少し階上の方が良かったですね…。グランマさんの場合、その通り、予約キャンセルはしないでダメもとでメールで席の希望をお願いしてみては。もしダメでも良い席がゲットできていると思いますが…。またオペラは余程のキャストが出演しないなら、即完売にはならないと思いますが、有名な歌手の出演に関わらず折角の予約をキャンセルはしない方が懸命ですよね。
オペラ楽しみですね。ちなみに演目は何ですか?私も3月にオペラを楽しみにウィーンなどへ行く予定ですよ♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: オペラ座のチケット

Bランクのドン・ジョバンニです。ばらさんは幾つかご覧になるんですか?何せこちらはウィーンもヨーロッパも始めてなので様子が全くわからず、皆さんに色々教えて頂いて本当に助かりました。席はやっぱりLogenが良いんでしょうか。一応、第1希望からLogen Parterre 8-3, 1Reihe, 2.Logen 1 Rang 8-13, 1Reihe, 3.Mittelloge 1Reihe と希望してダメならParkettの4列目(料金はワンランク下のようです。その1列目なのでリーズナブルかな、と。前過ぎると見辛いんですよね?)が良いかなと素人考えで思っているのですが、どうでしょうか。
    Logenの2列目とか1列目の1-7はどうなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 23:16

Re^5: オペラ座のチケット

Bランクなら一ヶ月前では売り切れの心配はないと思います。私なら席はPARKETTやPARTERREにはしません。前回はPARTERREでした…。平土間なので見づらいし首が痛かったです。上階席の中央ならどこでも楽しめるかなと思います。最も良いのはMITTELLOGEらしいですが、最上階も私は好きです。LogenとはLogeのことでしょうか?
    前回はウィーンとブダペストで同じ演目を楽しみましたが、個人的にはブダペストの方が好きです。かなり素晴らしいオペラだったし、内装もとても豪華だなと感じました。(チケットは300円でした!)余裕があったらブダペストのオペラも楽しんでみてくださいね。ウィーンから簡単にレールで行けますし。ちなみに3月11日にラ・ボエームがあります。