Q&A

地下鉄について

公開日 : 2016年03月27日
最終更新 :

いつもありがとうございます。
イギリスも楽しく旅が出来、地下鉄も何とか利用できました。
ありがとうございました。

1日からニューヨークへ行きますが、タイムズスクエア近くのホテルに3泊します。

地下鉄で行くのですが、下車した駅から結構歩いたのです。
もっと簡単に近くまで行く 乗り物や方法あったのか よくわからないのですが

もしご存知の方がいらしたら 教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 16/03/30 22:57

Re: 地下鉄について

チェルシーマーケット、行くの簡単ですよ。私も最初は迷って、結局タクシーで行きましたけど。
    地下鉄に乗って急行も止まる14st.で降りて、兎に角9番街まで行って北上してください。すぐ左側にあります。
    ロブスターはちょっと高いと思いましたが、宿まで持って行ってビールのつまみにしたのが良い思い出になっています。
    なお、チェルシーマーケットまで行ったら、14stまで戻って8番街を南下すると直ぐにJane stに出ますので、そこを左折するとまさに角にコーナービストロがあります。
    ハンバーガーが有名ですが、ビールもとても美味しくてお安いのでオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

深夜なので日付は変わりましたが
    チェルシーマーケットにて念願のロブスターとロブスタースープを頂きました。
    地下鉄の出口がでて 方向がわからなくなり やはり遠回りでしたが
    楽しい一日でした…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/29 12:44

スマホ・アプリが便利です

iphone利用しているのですがスマホ・アプリに世界主要都市ごとの

路線マップのアプリが有り、結構便利です。

ニューヨークは複雑に路線が走っていてこのアプリがあれば便利です。

自分が利用しているのはNYC Subwayというアプリで他にも

沢山アプリやグーグル・マップも有りますので自分が便利だと感じた

アプリを使うと良いと思います。

ニューヨークの地下鉄は曜日によっても運行が異なるのか7番線の

タイムズスクエアからグランドセントラルに行きたかったのですが

逆の方向のシャトル運行しかなかったのか結局徒歩になりました。

地下鉄以外には初めてブルックリンで2区間水上タクシーを利用し

イースト川沿いだと便利かもと感じました。(チェルシーとは逆方面

なりますが)

チェルシーマーケットですとハイラインも有り地下鉄,バス,徒歩と

選択肢は色々ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

昨年も事情がわからないまま チェルシーマーケットに近いと思われる駅が
    何度も通り越してしまい
    戻ろうと乗っても通り越してしまい どうやらトラブルで停車できなかったようなのです。
    そんな事もあるのだねーと友達と少し離れた駅から歩いて行きましたが。
    地下鉄のチケットの買い方もよくわからず

タイムズスクエアからグランドセントラルステーションまでも
    徒歩でオイスターバーまで行った事を思い出しました。

ブルックリンへ水上タクシーもあるのですか?
    帰りは橋を歩いて渡りたいのですが。地下鉄路線アプリインストールします。

• なにかよくわからないけど バスは?

地下鉄についてというタイトルだけど、 選択肢は地下鉄だけ出ないと思うのですけど。

どこからどこに行きたいのかもよくわからないけど、 わたしらはどこに行っても大都市は(ロンドン パリ ニューヨーク 東京 上海)けしきの見えない地下鉄を避けてバスですね。 バスのほうがおもしろいです。
    バスでいけるのではないでしょうか?

http://web.mta.info/nyct/maps/manbus.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

修正しているうちに文章削除してしまい
    意味不明な質問で本当にすみません。

NYはまだ3度目で毎回3泊しか出来ない弾丸で
    バスは市内観光と夜景ツアーの観光バスだけの利用したのですが。
    早朝朝食を食べにチェルシーマーケットへ行くのですが
    地下鉄だとホテル近くの駅から5つ目だと教えて頂きましたので
    今回も地下鉄で行こうと思います。
    次回時間があるときにでも バスを利用出来るよう勉強します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくわからない

1日からニューヨークへ行きますが、タイムズスクエア近くのホテルに3泊します。

地下鉄で行くのですが、下車した駅から結構歩いたのです。
    もっと簡単に近くまで行く 乗り物や方法あったのか よくわからないのですが

1日からということはまだニューよっく行ってないんですよね
    なのになぜ駅から結構歩いた?
    時間軸おかしくない?

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。

書いてる途中
    修正しているうちに文章削除したみたいで。
    昨年もチェルシーマーケットに行ったのですが すごく遠回りして着いたようなので

今年はもっと簡単に行けないかと相談したかったのです。
    地下鉄の事を詳しく教えていただいたので
    多分昨年よりもスムーズに行けそうに思います。
    御迷惑おかけしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄①②③で

まず、地下鉄路線図をご覧ください。
    タイムズスクエアー42St.から赤い路線の①②③のいずれかに乗って、5つ目の14St.で降りたら徒歩8分ぐらいで到着するはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

迷わずに行けば8分位で行けるのですね。
    詳しく教えていただきまして
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/27 11:59

空港から乗り合いのシャトルでホテル直行

旅なれている方なのでご存じないとも思えないのですが、...

何か書きたらないのか?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうでした。

書き忘れました。
    チェルシーマーケットへ行きたいのです。
    大変失礼いたしました。
    空港からは友人と2人タクシーでホテルまで移動致しますが。
    タイムズスクエアから地下鉄でチェルシーマーケットへ行きたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件