Nok Airなら 8/2にDD7514で16:30発のフライトはありますが、この場合はバンコクで入国します。 逆に言えば、一時間しか無くても自己責任で乗り継ごうとする事は「方法としては」 ありますが、仮に預け荷物が無くても「入国手続」「ターミナル移動」「チェックイン」 を一時間(の乗り継ぎ時間)では無理だと思います。 →私ならしません! >FlightDD7514が便名だと思っていましたが "DD7514"はNok Airの便名ですよ。 >NokAirのチケットカウンターでチケットを発行してもらう作業が必要となるようです。 WEBで予約・発券済みならチェックイン手続きをするだけです。 逆に言えば、成田でプーケット迄の通しの搭乗手続きは出来ません。 >NokAirのチケットカウンターがどこにあるかもわからず、 チェックインカウンターは、ドメのターミナルにあります。 そんな事は誰か係員に尋ねればいいのですが、というより、 >もう少し私自身勉強しないと駄目なようですね。 と思います。 自分で手配するのはそれはそれで面白いのですが、予習を充分しておかないと「痛い目」 にあう事もあります
ありがとうございます。 私の無謀さが大変よくわかりました。 Joshuaさんありがとうございます。 joshuaさんの意見を聞かずしてタイに到着していたら大変な事になったと思います。 着いたはいいが、搭乗予定の便が出発してしまった!なんて事が確実にあったと思います。 しかしこんなに格安なチケットが販売されていたとは夢にも思いませんでした。 AirAsiaとNokAirのフライトスケジュールを確認してなおかつ、時間の余裕を持ってチケットの手配をしたいと思います。 勉強の結果またご報告させて頂きます。
安くはないですが バンコク・エアウェイズや、 http://www.bangkokair.com/ タイ国際航空を、 http://www.thaiair.com/ 片道でも使ったら如何でしょうか? >勉強の結果またご報告させて頂きます。 有り難いことです。
気が付いた事、追加で二点 多くの格安系航空会社は、 チェックインバゲージのアロワンスが15Kgです。 一方で通常の航空会社は20Kgですので、これを基準に一杯まで詰めると、 エクセスチャージを支払う事になります。 まあ、荷物の金を払っても安いからいいのですが、頭の片隅に置いて おかないと、戸惑うことになります。 また、飲物・機内食が有料のことも多いです。 自由席の会社も結構あります。(搭乗時は早い者勝ち) インターとドメの移動は、シャトルバスを使う事も出来ます。 二系統あって、詳しくは下記に記載されています。 http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service7.html#trans6 乗り場はエアポートバスの乗り場付近です。 時間に少々余裕があれば、慣れない連絡通路を使うよりいいかもです。 ルートをご覧になればわかると思いますが、インター→ドメは順に並んで いるので直ぐ着きますが、ドメ→インターは時間が掛かります。