Q&A

モロッコ人女性との食事

公開日 : 2016年03月27日
最終更新 :

今月末にマラケシュに一人旅で向かいます。
その際、語学交流サイトで出会った20代前半のモロッコ人女性に観光案内して頂くことになりました。
食事、観光以外はご一緒するつもりは無いのですが、日本人の男とモロッコ人女性が同行しているのは、かなり目立つと思います。
現地の宗教、文化的に2人で街を歩くだけでも問題があればお教え頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/03/29 04:10

シヴィアな回答ですが、

まだあってもいなく、ましてや外国人で、サイトのみの知り合いなんて。男性のあなたがこういったことを考えるなら日本男子らしからぬ事。目立って悪いですか。事前に皆さんに意見を聞くなんて。軟弱ですよ。私も誘惑は多々有りますが、こんなばあちゃんでも、日本人は若く見えるし、でもいっさい相手にしません。都合悪く無いようにはぐらかします。疑う事はよくありませんが、転ばぬ先の杖。慎重になさって。自分でマネージ出来てから行くべき。会うならお茶程度。食事は見極めてからでも良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/28 22:11

確かに気を遣うかもしれませんね

今頃のレスですみません。帰国したばかりなもので。
    イスラームの文化と社会がとても好きなので少々書きます。
    その女性はムスリムではない可能性があります。モロッコにはセファルディム系ユダヤ教徒もいくらか住んでいますし、少数ながらキリスト教徒もいると思います。それらの場合なら何の問題もありません。
    が、ムスリムならばやはり気を遣った方がいいでしょう。その方に直に婚姻前の男女、しかも片方が外国人が一緒に行動して良いのかどうか聞くべきだと思います。例外的にリベラルなお家の出身ならいいのですが。
    特に、一緒に食事をするのは店によっては問題あり(女性が入りにくい店もあるし)と見なされることもあるので、ひょっとしたらお一人で食事になるかも知れませんよ。(かえって気を遣わなくて良いかも?)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/03/29 04:37

詮索してもね。

日本でも外国でも、現在はね。長い人生の旅の経験での意見です。当たらなかったらごめんなさい。目的があり、おごったり、おごられたりですよ、大半は。今イランにいるので、余計に男女間のことは厳しい。結婚まえの付き合いは、電車別、降りて待つ。手を繋いだりや、kissもペケ。モロッコはそこまでは?でもチャンとドライバーはお祈りを欠かさずしていたからね。今現在はわかりません。でも万全を尽くしてね。