Q&A

ユナイテッド航空の無料チケットを有効に使用する方法を教えて下さい。

公開日 : 2016年03月26日
最終更新 :

1月の旅行の際のトラブルで、ユナイテッド航空よりサーティフィケート$400を(2枚)貰いました。
その効果的な使用方法を旅なれた皆様に教えていただきたいと思います。

サーティフィケートは航空券の無料チケットで、ユナイテッド航空しか使用できません(提携会社はNG)、ユナイテッドのツアーも申し込めません。アップグレードもNG。販売代理店もNG。使用できるのは、ユナイテッドから購入する航空券のみです。

はじめは単純に喜んでいたのですが、効果的に使用したいと思うと中々むずかしいのです。
片道+ホテルを別に取る方法だとツアーより高くなります。
ゲストハウスやB&Bも検討しているのですが、旅慣れないため空港からそこまで行けるかどうかも不安です。

ツアーでニューヨークまで行って、そこから日帰りで$400で行ける都市に観光も考えています。

秋を予定していますが、夫婦ともリタイヤしているので今年中(チケットの有効期限)であれば期間は問いません。
費用は滞在中のお小遣いも入れて50万円位であげられたらと思います。
5泊以上(できるだけ多く)滞在したいです。
ニューヨークは無理だけど、サンフランシスコならとか、ハワイのコンドミニアム使用で2週間滞在できるなどでも構いません。

具体的に効果的な使い方を教えていただけました幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• マイレージのマイル購入にはつかえないのですか?

私の場合、UAのトラブル(当日便のキャンセルによる翌日の代替え)の時には25.000マイルもらって得したなという経験があるのですが、こういうチケットですと使い方に困りますよね。
    UAに確認してマイルの購入に使えれば便利にも、特にもなるのですがね。UAのマイレージメンバーならば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/28 18:21

ラートプラオ様 ありがとうございます。

マイレージ購入は使用できなかったと思います。

忘れてしまったので、もう一度確認してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/27 12:15

その手のクーポン

昔々もらったことがあります。テーブルが曲がっているとレポートしたら客室乗務員が$20ぐらいだったと思う。そのそのころはノーマルの券しか売っていなかったので、結局何にもならなかった。

いまは日本国内券も買える時代。もっともANAのフライトですが、...

金額的にはそんなものですが、足して航空券が買えるのではないですか? ネットではダメかと思うけれど、発券カウンターへ行けば利用できるのではないですか? 

むかしは有楽町にUNITED あった。いまもまだあるのかな? 確か手数料っを取るようになっているとか?

取引のある代理店でも使えるかも?

お調べください。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/28 18:18

サンフラン様 ありがとうございます。

>足して航空券が買えるのではないですか?
    はい、購入できます。

ただそうして個人旅行を組むより、ツアーの方が安いようなのです。
    でもせっかくもらった¥400のサーティフィケート、お得感のある使い方を模索しております。

>確か手数料っを取るようになっているとか?
    はい。web申し込み以外は手数料が発生します。

>取引のある代理店でも使えるかも?
    残念ながら使用できないのです。

回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/27 00:58

個人旅行の旅程を組まれたら如何でしょうか

私はデルタ航空からオーディオ故障で100USD券2枚もらいNGO-NRT-BKK(現在NGO-NRTの乗継自社便は廃止)の航空券の一部に充当しました。失効させたくなければUAのHPから400USD/人超の航空券を購入、ユナイテッドバケーションの航空券+ホテルは利用せずAgodaとかExpedia あっ忘れてた胴元のDeNAトラベル等で予算にあったホテルを予約すれば済むこと。尚ユナイテッド若しくはユナイテッドエクスプレスの自社便しか利用できないので就航地参照の上目的地選択のこと。
    https://www.united.com/CMS/Documents/pdfs/route-maps/UAL_WORLD_Map_2016_03_01.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/28 18:05

HEさま ありがとうございます。

ありがとうございます。
    そうですね。
    やはりご指摘くださったサイトを見て、個人旅行を組むしかないのですね。
    就航地参照のリンクありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券の代金の一部に使用できないのでしょうか? (UAの米国のWebサイトで。)

単にこの $400のサーティフィケートを、東京⇔NY の航空券の代金の一部に使用できないのでしょうか?
    ドル建てのサーティフィケートのようなので、ユナイテッド航空の日本のWebサイトではなく、米国のWebサイトで予約すれば、ドル建てで決済できるように思えますが・・・。(航空券代金のうち $400分はサーティフィケートで、残りはクレジットカードで決済。)

※もし、私の書き込みが的外れのことを書いているようでしたら、読み捨ててくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/28 18:00

piko-chan さま ありがとうございます。

>東京⇔NY の航空券の代金の一部に使用
    できます。

ただ個人旅行になるので、片道+ホテル代が結構高いのです。
    ($400ドルでは片道料金くらいです)
    ツアーの方が安いのです。
    せっかくのサーティフィケートなので、なるべくお得に旅行したいのです。

私が旅慣れていないため、「どこの航空会社で(サイト)でどこのホテル(B&B)なら安いよ」とか
    「12月なら安い」とか教えていただけたらと思います。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日だけ地方都市はもったいない

>ツアーでニューヨークまで行って、そこから日帰りで$400で行ける都市に観光も考えています。

成田からニューヨークに飛んで数日滞在後、ワシントンDCやボストンに小旅行をした事があるのですが、どちらの都市も2泊以上しても足りないくらいでした。日帰りでは見られる所も限られるし、すごく疲れると思います。

私もユナイテッドのオーバーブッキングで400ドル分のクーポンをもらったことがあるのですが、自分で期限までに使えそうもなかったので、アメリカに住んでいる友人にあげました。結局その友人の、そのまた友人が使ったそうなのですが、クーポンを使う為に私のパスポートのコピーも必要だったのでメール添付で送ったりしました。本人が使うのでなければ、もともとの持ち主の情報が必要なようです。日本で手続きをする時はどうなのかわかりませんので、一応事前に確認されることをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

すみません、勘違いしていました

すみません、なぜかどなたかからもらったクーポンなのかと勘違いしてしまいました。ご本人がユナイテッドからもらったものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件