Q&A

トルクメニスタン

公開日 : 2016年03月25日
最終更新 :

連休明けから2か月間、イラン、コーカサス、中央アジアの9ヶ国をバックパックで周る予定です。
問題は、トルクメニスタンのトランジットビザです。
イラン・マシュハドからアシガバードに入国、出国は空路でアルメニアエレバン(S7970便)を考えていますが
可能でしょうか? アゼルバイジャン、ウズベキスタンビザは持っていますが、アルメニアに行きたいのです。
アルメニアビザコピーが必要となりますが、日本ではツーリストビザは取れないと云われました。
どなたか、同じルートを旅した方がおられればアドバイスをl下さい。   YAMA

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/03/26 10:20

不可

トルクメニスタンのトランジットビザは
    陸路で通過するため(例、ウズベキスタン⇒アゼルバイジャンorイラン)
    に発給されるので、質問文のコースでは申請を
    受け付けてもらえないでしょう。

イランとアルメニアは陸路で移動可能なので、
    「直接移動して下さい。」と言われることが予想されます。

もちろん100%不可と断言は出来ませんが、
    まず無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

maruo2 さま

アドバイス有難うございました。
    実はトルクメニスタン大使館に照会してもほぼ同様の返事でした。テヘランの同国大使館で粘ってみます。
    なお、日程を変更し、イラン→トルクメニスタン→アゼルバイジャン・バクーも検討します。
                                     YAMA