クイーンズ・イングリッシュ

またまた、どうもです。

クイーンズ・イングリッシュとは・・・・、言い回しのことか、あるいはアメリカ英語でないということか、いずれにしてもニュージーランドではクイーンズ・イングリッシュが話されているといわれているのは間違いありません。
でも音が違っていると戸惑いますね。ウェリントンには驚きました。

あのう、前に湯に浸かって温まりたいって仰っていたので、わりと宿から近い所にあるCentennial Recreation and Sport Centre は如何でしょうか。
http://www.ccc.govt.nz/cityleisure/recreationsport/facilities/centennial/index.aspx
回数券で週に一度とかなら、軽く泳いで、SPAかサウナで温まれば、生活のクオリティーがUPしそう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/20 07:43

Re: クイーンズ・イングリッシュ

グダイマイト(GOOD DAY, MITE)

いつもいつも朝早くからありがとうございます。

昼間の外は湿度があって暖かいのですが、コンクリの
    土台に薄いカーペットですから朝は冷えます。
    昨日今日は天気よく暖かいですが、シャワーはやっぱり厳しいです。

土曜日は天気悪くハグレイでラグビーを見ていたら冷えました。
    昨日もハグレイを通ったら子供たちは4時ごろにくるみたいです。
    どこかに書いてありましたが、はだしで歩いているやつがいる。
    雨降っても傘ささないのもびっくりです。私が傘さしていたら
    変なやつだみたいに見られました。

ALPINE SPRINGS & WINTER PARK へ行こうかと思っていますが、....

これってプールですか? ちょっと考えになかったです。

いつもいつも情報ありがとうございます。

またよろしく

• いいね! 0
    • コメント 1件

テカポ ??

またまた、どうもです。

計画されている ALPINE SPRINGS & WINTER PARK とは、調べてみたところではテカポにあるみたい。私も温泉が好きですが、この時期のテカポ辺り(Mt.クックも)がどんな景色なのか興味あります。行かれたら是非カメラで撮った画像を公開して戴けれると有難いです。

傘、、本当に傘差して歩いている人少ないので、私も不思議に感じました。