10/07/20 01:36

多分可能

最終的には当事者(エアライン)が決めるので、断言はできませんが、基本的には可能だろうと
思われます。それでも、最終目的地まで運んでくれればもうけものという程度の姿勢で。

私自身は荷物を預けない主義で、往路はまず預けません。復路は、荷物の遅延や行方不明が
あっても良いので、昨今の液体規制が強まってからは、『破棄させられたら泣く』ので
預けることもたまにある程度です。ですから、あまり関心がないというのも事実です。

最近のこと。AYが参加しているアライアンスで、別切りで飛びました。荷物は預けないので
問題はないのですが、鬼門の空港を使う。乗り継ぎ失敗が心配。一応、MCTをクリアー
する時間だったのですが、日本でチェックインしたときに、『あれ、搭乗券も出ますね』でした。
オンラインでできるのは24時間まえで、それが可能な時間は日本から乗り継いで、さらに長距離
に乗り換える日の早朝。しかもプリントアウトができる環境か否かがわからなかったので、
これは助かりました。搭乗券さえもられば、多少の遅延でもなんとかなるので。

担当者に聞くと、通りときと通らないときがあるとか。このような状態なので、
この掲示板で、できるできないと書くのはナンセンスかな?とも思ってしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 復路のオンラインチェックインでプリント出来ない場合

    最近はやりのオンラインチェックイン。往路はよく利用するのですが、復路は利用したことがありません。このことに関する質問です(お詳しそうなので)。

    復路、オンラインチェックインを利用しないのは旅行先にPCは持って行ってもプリンターは持っていかないので、オンラインチェックインの結果をプリントアウトできないからです。

    ”それでも大丈夫でエアポートでプリントアウトしてくれる、”とオンラインチェックインの画面に書いてありますが、本当に大丈夫なものなのでしょうか?外国の言葉の通じない空港でも、英語(しかできない)で交渉できるでしょうか?

    預け荷物がないってすごいですね。便利ですね。私はいつもとっても大きいスーツケースを持って行って、帰りはおみやげで一杯になる、タイプです。ついつい友人にいろいろ買ってしまって、、、。自分のものは携帯ストラップと少々の食品程度なのですが、、、。

    ところで鬼門の空港とはどこですか?できれば将来も避けたいと思いますので国名だけでも教えてください。
    問題あれば、”3文字の国名でロで始まる国”とかでもOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件