Q&A

奄美大島への行き方

公開日 : 2016年03月23日
最終更新 :

今年の夏も例年のようにむすめとミケは日本に帰りますが、ポチはどうしようかな?

LAの日本語ニュース毎週金曜の最後にやるこの くいしん坊ばんざい
http://www.fujitv.co.jp/kuishinbo/backnumber/index.html
これでやっていた 奄美大島の #6123 #6127 #6130 あたりがすごく
がおいしそうなので、奄美いくのなら ポチも日本に行こうかなと思ってます。

でもどういったらいいのかよくわからないです。
(1)ミケの実家 高知から大分(?)にフェリーがある? 車がないとだめ?
(2)東京から 奄美への飛行機? 高知にもどるにはまた東京まで帰る?
(3)高知から本州まわりでごとごと電車? JRパスを買う
 ポチが小学校低学年のころいったことのある八紘一宇の塔(ミケはしらなかった!)にもいきたい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B9%8B%E5%9F%BA%E6%9F%B1

どの行き方よいのでしょう? 
鹿児島からのフェリーも1晩かかるようです(そこはネットで一応確認しました)。

それから6月の半ばで奄美大島では泳げますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高知→伊丹→奄美

    高知→伊丹はANA早割で片道11000円程度。
    伊丹→奄美はJAL早割で片道15000円程度。
    いずれも60日前購入とか早いほど安くなります。
    奄美便は1日1便だけなので、それに合わすと高知発7時台と早くなりますが。

    大分へのフェリーは愛媛県の八幡浜からだと思います。
    フェリーには、もちろん人だけでも乗船できます。

    前後の交通費を考えたら、飛行機が一番安上がりかと思います。

    6月半ばだと海開きしているとは思いますが、天候次第では冷たいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    飛行機は羽田周りで往復600ドル以上(6万円)というのしか探せませんでした。
    日本の飛行機というのはそのように高知伊丹 伊丹奄美と分けて買っても片道三万円ぐらいだと同じようなものですね。 不思議なことに羽田からでも奄美往復が6万円ぐらいのしかでないのです。

    フェリーは佐伯 宿毛のフェリーしかみてないでした。

    九州新幹線というのも熊本周りなのですね。 
    JRパス(1週間で250ドルぐらいだと思いますが)九州新幹線に乗れるかどうかチェックしてみます。

    高知から奄美に行くか東京から奄美にいって帰ってそれから高知に帰るのがいいのか 高知に帰ってから奄美にでるのがいいのかもう少し考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件