Q&A

黄家駒と雨のビクトリアピーク

公開日 : 2016年03月23日
最終更新 :

6月に香港に行こうと思うのですが雨が心配です。
ビクトリアピークの眺めを楽しみにしてるのですが、雨だと全然見えないのでしょうか。
6月は霧も発生しやすいのでしょうか・・。
深夜便ANAか香港エクスプレスで弾丸で行く予定です。
初めての香港でビクトリアピークと家駒のお墓参りのために行きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 雨で霧と思って行けばいいだけです。

そんな天照大臣(あまてらすおおみのくん)に質問しても答えてくれないのだから、雨でしかも霧でも行くと、腹をくくればいいんです。
    それで、雨もなし、霧もなし、期待していた以上の絶景が見れれば、これぞ、日ごろより御先祖様への感謝の気持ちを絶やさなかったと、神様に感謝で、そこに連れて行ってくれたタクシーの運ちゃんに多めのチップ。
    もし、雨も降ってる、霧もデ何も見えなければ、御先祖様に貨車の気持ちがなかったからと、なんむあみだぶつ、なんみょうほうれんげっきょ、なんまんだ―、アーメン、アラーの神様と知ってるかぎりの拝み方で、御先祖様に懺悔すればいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに・・

確かに天気の質問なんて愚問でしたね・・。
    標高からして雲の上になっちゃう可能性ありますよね??
    ピークタワーと獅子亭だと獅子亭の方が低いですか?
    モヤモヤしてる時は獅子亭から見たほうがマシなんでしょうか・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/23 13:14

雨の日は若干少なくなりますが・・・

>6月に香港に行こうと思うのですが雨が心配です

例年なら、雨の頻度は若干少なくなり、ドカンと降ってサッと上がることが多くなります。湿度はメチャクチャに高いです。
     やっかいなのは台風。気象情報をしっかりと見ておいてください。

>ビクトリアピークの眺めを楽しみにしてるのですが、雨だと全然見えないのでしょうか

こればかりは何とも言えませんね。時々によりますから。でも、ドカンと降ってサッと上がった時の眺めは素晴しいですよ。スモッグが一掃されて、街が輝いていますから。

悪天を気にしていたのでは、どこにも行けません。むしろ、悪天を楽しんでください。ドカンと降った時の下町の風情なんて、一見の価値ありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6月の雨

さっそく回答ありがとうございます。
    雨となったらムシムシモヤモヤしてるばかりかと思ったのですが
    どかんと降って上がった時はむしろ空気がキレイになるんですね~。
    雲が切れるまで粘るつもりでいようと思います。
    よくガイドブックに載ってる写真は冬のなんでしょうね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件