Q&A

メテオラ カランバカでのツアー

公開日 : 2016年03月22日
最終更新 :

アテネからテッサロニキへ向かう途中にメテオラに寄りたいと考えています。
アテネ発着のツアーはいろいろとあるようですが、
カランバカで参加できるメテオラ観光のツアーはないのでしょうか?

ツアーがあればベストなのですが、なければ、タクシーをチャーターするしかないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メテオラは歩いてまわれます

2007年と少し前になりますが、アルバニアのギロカステルからバスを乗り継いでカランバカに入り、翌日一日かけてメテオラの修道院巡りをしました。
    ツアーもあったようですが1人で歩くのが好きなので、カランバカから朝一番のバスでメテオラに登り、5つの修道院を歩いて巡り、その後はトレッキングルートを歩いてカランバカに戻りました。

メテオラ行のバスはカランバカのタウンホール広場噴水前から出ています。
    まずメガロ・メテオロンへ、その後ヴァルラーム、ルサヌー、アギオス・ステファノス、アギア・トリアダと巡って、アギア・トリアダの修道院階段手前100m右側にある道を30分ほど下るとカランバカのタウンホール広場に着きます。
    途中、メガロ・メテオロン、ヴァルラーム、ルサヌー、アギオス・ニコラオスの4つの修道院を一堂に見渡せる絶景ポイントがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー

2014年にタクシーチャーターで行ってきました。
    カランバカ駅から少し歩きタクシー乗り場で簡単に交渉出来ます。
    時間に余裕があるのなら歩きやレンタバイクでもいいかもしれませんが
    タクシーチャーターなら好きなところを好きなようにまわれるのでオススメです。
    帰りに羊の群れにあった際、写真を撮りたがったら時間をとってくれたり
    私の場合最後にお土産でポストカードを沢山くれました。
    運転手さんによるとは思いますがツアーよりもタクシーで入口まで連れて行ってもらって
    自由行動の方が各修道院のお土産(ワインや修道女の方の手作り品も)もゆっくりみられますよ。

• カランバカからのメテオラツアー

こんにちは。去年の今頃こちらのツアー(英語)を利用しました。

https://www.visitmeteora.travel/

カランバカのホテルまで送り迎えしてくれました。中型バンで10人くらいのツアー客を乗せて修道院を3か所めぐってくれます。ガイドもドライバーもフレンドリーで良かったですよ。最近10%OFFクーポンが送られてきましたのでよろしければお渡しします。 タクシーのチャーターも安いらしいです。カランバカの駅前にはタクシーが止まってますので運転手と交渉できます。

では。
    めろんぱん

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/23 23:59

Re:

貴重なツアー情報をありがとうございました。

早速いただいたHPで調べたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件