Re: ハンガリーです

vacancier 様

カンサムニダ・ドウチェ・シュークリア・ダンケ・シュクラン・ダンニャバード・・・。

ハンガリーでしたか、ヨーロッパは国境が記憶に残らなく地名と記憶が優先します。

特に何を食べたかとどのようなトイレだったかが最も記憶に残ります。
刺繍製品・・・全く思い出がありません(ごめんなさい)。

大きなお寺の地下に行ったのと、昼飯(+地ビール)を食べたのだけは覚えています。

民家のドアが何百年まえのものかレトロだったので感激したこともチョッピリ記憶に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の場合は,道に迷ったこと かな(トピずれ失礼)

>特に何を食べたかとどのようなトイレだったかが最も記憶に残ります。

確かに何が記憶に残るか,っていうのは大事な問題ですね.ことハンガリーの旅行の場合は個人で航空券を買って勝手に国内を回ったので,かなりハマリました.頭に残っているのは

1.ブダペストでメトロの出口を間違えて夜間地上に出たことに気づかず,迷子になった.挙句どの出口からでたか分からず本当に泣きそうになった
     2.東部の都市Debrecen.ホテルをチェックアウトして駅についた瞬間,ポケットに部屋のかぎがあるのに気づいて猛ダッシュ.危うく予約した電車に乗り遅れそうになった(大汗)
     3.Egerで地図を読み違え,目当てのところに行けないまま,日帰り旅行だったので夕方帰る羽目になった(目的地は忘れた)
     4.電車に乗っているとき,地元民にひたすら現地語で話し掛けられたが全く理解できなかった.長い15分だった.でも素敵なじいさんだった.

今書いた文章を読み返したら,綺麗な景色や風景,食べ物は全くと言っていいほど,記憶から消去されていることに気づいた.悲しい.他にもまだまだはまったことはあるのだが..略.

• いいね! 0
    • コメント 0件