退会ユーザ @*******
05/10/31 20:18

夏に花のきれいなところ

スイスの素人が失礼します。

以前、カナディアンロッキーを4月に訪れたいという方の質問を見たときも思ったのですが、夏に花(高山植物)のきれいな地方の3月、4月は、まだ冬と思った方がいいのではないでしょうか。

というか、氷河時代の生き残りである高山植物は、そういう冬の寒さが厳しく夏の短い土地でしか生き延びることができなかったのです。

日本で言えば、北海道、本州なら少なくとも標高2000メートル以上の山岳地帯の春をお考えになると、近いように思います。

日本でも、そういう場所の夏は、混むし、高いしで、できればほかの季節に行きたいところなのですが、口惜しいことに、そういうところは夏がやはり、実にきれいなんですよね。

山とスイスの達人であるぼうふらおじさん、間違っているところがあれば、直して下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 春のスイス。

ららさらま様、ありがとうございます。

スイスの山間部は、春といってもまだまだ寒いのですね。
    やはり私の中でのスイスの山といったら、アルプスの少女ハイジがイメージですので、青い空や花畑を楽しみたかったら、夏近い時期の方がいいのかもしれません。
    きっと、ガイドブック等で見るスイスの写真は、夏なんですね。

私はどちらかというと、旅行するよりも、計画して想像している段階のほうがワクワクして好きなのです。
    旅行が始まったら、すぐ終わってしまいますから…。
    こちらで相談している間、どんどんイメージが膨らんで、幸せなひとときです。
    感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/01 10:07

私も!!!

>私はどちらかというと、旅行するよりも、計画して想像している段階のほうがワクワクして好きなのです。

本当にそうですよね。
     ここもいいなあ、あ、ここもきれいそう、なんて夢をふくらませて、もちろん、時間や費用の制約があるので、そこをどううまく折り合いをつけるか頭をひねるのも楽しいですよね。

ゆっくり計画を楽しんで、実際の旅も、是非成功させて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件