Q&A

レンタカー、オーランドからロサンゼルスまで 乗捨て

公開日 : 2016年03月20日
最終更新 :

こんにちは。お世話になります。この7月にフロリダのオーランドからカリフォルニアのロサンゼルスまで約4000キロを横断します。
つきましては、オススメのレンタカー会社をご紹介下さいませんか。budgetで見つもったところ、intermediateで19日間、8万円代。
乗り捨て代金が別途1000ドルかかるとのこと。対人賠償、自賠責、車両保険、州税などを含め、
リーズナブルなプラン、または会社をお教え下さい。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• グレイハウンドだったら、119ドルですよ。

関係ない話なのは分かってますが、念のために、グレイハウンドをチェックしてみました。

すると、7月で119ドルというのが出てきました。
    乗りっぱなしで60時間くらいですか。

いまは、グレイハウンドの乗り放題パスがなくなったので、グレイハウンドを使う人も、
    ほとんどいないでしょうが。
    ただ、飛行機だとつまらないが、レンタカーだと疲れる。

グレイハウンドを調べたら、7月で119ドルというのがありました。
    これは、乗りっぱなし料金ですから、所々で降りて観光する場合には、適用されないとは思いますが。

でも、グレイハウンドのバスの中で寝れますから、宿泊代が助かりますよ。

僕は、1988年にグレイハウンドで旅をしました。
    オーランドからは、ニューオーリンズ、ヒューストン、サンアントニオ、エルパソ(シウダフアレス)、
    フラッグスタッフ(グランドキャニオン)、サンディエゴ(ティファナ)、ロサンゼルス
    というルートで、ほとんどバスで寝て移動しました。

もし、同行者が見つからないときは、グレイハウンドのバス旅も、考えたらいいでしょう。
    フラッグスタッフのユースか何かで、声をかけて、レンタカーをシェアすれば、いいのでは?

そのまま、モニュメントバレーなどの名所を回って、ラスベガスで遊び、ロサンゼルスへ行ってもいいのですし。
    ちょっと気が付いたので、書いてみました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーはエアポートで借りると高い

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/798518/-/parent_contribution_id/433920/

同じ会社でも場所によってちがいます。 空港設備使用料とか 1日3ドル+でも、19日かりると60ドルになります。

乗り捨て代1000ドルだったら、 飛行機でいけます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしはこの空港設備使用料とかいうのを

空港を使ってない日の分もはらうのはいつもとても不愉快ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/20 15:20

リーズナブル?

検討事項の一つとして、無事故、無違反で完走した場合のリーズナブル と 途中で事故トラブルにあった場合のリーズナブルでは違うところもあると思います。言葉の問題では、アラモには下記がありましたが(ここで言う問題に事故含むか未確認)、十分調査してないが他社ではあるかな?

緊急時・もしもの場合には;【レンタル中に故障、または問題が生じた場合、まず「24時間緊急ロードサイドアシスタンス」1-800-803-4444にご連絡ください。こちらは24時間ご利用可能な多国語アシスタントサービスです。”ジャパニーズ”とリクエストいただければ、日本語対応のスタッフにお繋ぎいたします。】
    http://www.alamo.jp/Content/738/jp/FAQ#faq_10

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/20 13:29

rentalcar.comを使って検索する

自分はいつもここのサイトから車を予約します。利点は色々なレンタカー会社の値段を一発で検索できることです。大手のハーツやエイビスは入っていない。最後に使ったのは約3年前で、見積もりに対人賠償、自賠責、車両保険、州税など込みでした。故障した時のロードサービスは見積もりには含まれていませんでした。現在でもそうかもしれません。最近使っていないので、そこの所はわかりません。

もしここのサイトを利用して、質問があればメールで問い合わせできます。何度か質問しましたが返事もすぐに返ってきました。なので乗り捨て料金とか見積もりに含まれる保険の質問など、気軽にできます。数回、ここのサイトを利用しましたが、一度もトラブルになっていません。このサイトの利用価値はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/20 10:23

Hertz で、

カルフォウニアからニューヨークまででの乗り捨てを聴いたことがあります。やはり500$だったと思います。

budgetは全国ネットではあるけれど、フランチャイズのところとかあると乗り捨てが高くなるのでは?

お調べください。
    https://japan.hertz.com/rentacar/reservation/

日本で契約ができるので現地で乗るだけで楽です。
    >自賠責、車両保険
    CDW ? 通常は込みです。対人賠償?通常はないのかも? 特にかけたことはない。FOX RENTA-CAR でさらにかけろといわれたことはある。

CDW で補償額がたりないと思えばあとはADDITIONAL があります。ほとんどのレンタカー会社は同じ形態の保険制度です。同乗者もあったと思う。すべてかけたことはないので、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SiXTがリーズナブルです

kayak.comを使ってちょっと見てみましたが、19日間(日程は不明なので7月10日〜28日で)Orlando, FLからLos Angeles, CA、車種intermediate、Unlimited Mileage、税金込みでSiXTというレンタカー屋で$1300弱で出ました。(保険は別)
    Orlandoで返却すると$530程なので差額の$770が乗り捨て代に当たると思います。

このSiXTという会社はドイツに本社がありヨーロッパではメジャーですがアメリカでは他の大手に比べるとまだマイナーで、都市によっては空港から少し離れた場所に店舗があったりして多少不便な場合もありますが(空港無料送迎サービス有り)その分価格に関しては大手に比べるとだいぶリーズナブルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件