Q&A

ケーララ州アレッピー発着のおすすめのハウスボート会社を教えてください

公開日 : 2016年03月19日
最終更新 :

5月に南インド旅行を予定しており、ハウスボートに乗りたいと思っております。
ただ、色々な会社があるため、ご存知の方にぜひおすすめを教えていただきたいです。
希望条件は、アレッピー発着、一泊二日、1組貸切、です。
どうぞよろしくお願いします(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 泊まるのは、豪華ホテルの方がいいと思いますけどね。

僕は1985年に、アレッピーからクイロンへのバックウォータークルーズをしました。
    その時の写真は、グーグルで「アレッピー クイロン」と検索すれば、出てきます。

その旅行記にも書いてありますが、バックウォーターの旅も飽きます。
    それに、夜になれば風景が楽しめないですし、船は動かないで、どこかに停泊するだけでしょう。

画像を見ても、とても立派なボートばかりとは思えません。
    いいボートをネットで選んで、予約するなんて、無理でしょう。

多分、カップル旅行だと思いますが、
    期待外れのボートになったら、ケンカが始まるのは目に見えています。

ここは、現地で自分の目で見て選ぶことです。
    それか、せいぜい2時間程度のバックウォータークルーズにとどめておく。

どうせ飽きますから。
    お金は豪華ホテルに泊まることに使った方がいいでしょう。

時間があるなら、コバラムビーチへ行ってもいいかも。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

同行者とケンカはしたくないですね・・・

貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m

ケンカして折角のムードが台無しになるのは避けたいので、
    いただいたご回答を相方にも共有し、もう少し話し合って決めたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/21 08:00

絶対に外れのない選び方

>ぜひおすすめを教えていただきたいです。

正直申しまして、業界関係者でなければ回答は無理でしょうね。数回訪れたくらいでは、ここは良い、あそこは悪いなどの広い見地からの評価はできないですからね。

絶対に外れのない選び方は、上級ホテル、例えば「バスンダラ サロヴァー プレミア(Vasundhara Sarovar Premiere)」クラスのホテルに宿泊して、ここのツーリストデスクやコンシェルジュを通して手配することです。ホテルのプライドと評価、ホテルと業者の取引関係などが関わっていることですから、不満が出るような手配は、まずありません。
     ネット予約は外れがあるのでそのつもりで。ま、外れていても、それが分かる人は少ないのですが・・・。

蛇足ですが、ここのボートはピンからキリまであります。一泊二日のクルーズなら、多少高額になっても、設備のしっかりした清潔感のあるボートを選ぶことです。それには、やはり上級ホテルの手配に委ねることが最適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどですね

貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
    上級クラスのホテルに宿泊して手配してもらえば失敗はなさそうですね!

上級とまではいかないと思いますが、ある程度のリゾートホテルには泊りたいと思っているので、そこで相談してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件