05/10/31 19:53

夕方に飲茶ですか

7時間もあれば、5時間近くは使えるので、大丈夫と思っていました。
しかし、映月楼と聞いて思ってしまいました。
パリ便が出るのが23:45なので、これのマイナス7は16時台。
ということは台北経由の大阪発CX565の16:05か、成田発のCX501の15:10
ですよね。どう頑張っても、市内に着くのが17時(KIX発の場合)。
この時間では飲茶は終わっています。

実は最近の香港は一泊とかゼロ泊が多いので、食事に関しては古い知識
しかありません。夕方にもやっている飲茶の店などは、今は無き香港通信
で特集していましたが、あまりないような気がします。しかし、海逸軒
に予約なしで行ったら、満席で断られたときには、夜の時間帯でも点心が
出ていたような記憶があります。この店は向いの関連する超高級ホテル
(今は関係が切れたようですが)の超高級中華レストランよりも評判が
良いくらいの店です。旧リージェント内の欣圖軒も点心を出しますが、
夜には品数が減るような気がします。

空港ホテルでも点心は食べられるようですし、空港内にも店はあります。
美味しいか否かは知りません。許留山も空港にはあるし、いざとなれば
空港でも楽しめます。

時間がないようなので、香港在住のかたの正確な情報を期待してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント