Q&A

ペルーレイルの荷物制限のこと

公開日 : 2016年03月19日
最終更新 :

クスコ~オリャンタイタンボ~マチュピチュ間をペルーレイルで移動する予定です。同列車には荷物制限があるようですが小型スーツケース(58x36x26cm)でもダメでしょうか?だめならクスコの町で預けられるところかなんかいい方法がないでしょうか?その日は朝早くリマを飛行機で発ってクスコからペルーレイルでマチュピチへ入る予定で、帰りは翌々日になります。経験者やご存じの方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スーツケースだめでしょうか

スーツケースの人もいたとの記事もありますが、
    実際はいかがでしょうか。

年末マチュピチュ2泊してから、クスコに行って観光する予定なので、
    できればスーツケースもっていきたいです。。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーツケース

荷物の重量やサイズの検査はないですが、皆さん基本的にバックパックで来るので、デカいスーツケース持って乗ってる人は見ませんね。
    皆さん基本的にクスコのホテルにスーツケースは預けてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クスコで宿泊するホテル、もしくはオリャイタイタンボの駅

杉哲さん

はじめまして。
    荷物制限はかなり厳しいですよ。それから小型のスーツケースを
    持ってマチュピチュ観光は大変ですし、荷物制限があるのに
    マチュピチュで荷物を預ける場所を探す、、、というのも
    現実的ではないと思います。

クスコのホテルは、そういう事情から荷物を預かってくれるところが多いです。
    オリャイタイタンボを観光するのなら、駅のすぐ横に荷物を預かってくれるところがあります。

帰りは、オリャイタイタンボで下車し、荷物を受け取って
    乗り合いバスでクスコに戻る、、、というのも定番のコースになっていますよ。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件